ニャンとかなる!

動画
04 /20 2016
昨日ネット検索をしていてたまたま見つけた熊本市にある「竜之介動物病院」

今朝、義母と一緒にテレビ(とくだね)を見ていたら

この病院を取材していたのですが、

この病院の徳田竜之介先生ってすごい!!

ペットを連れて避難できない人のために病院を解放して、

犬や猫などのペットを連れた被災者200人以上を受け入れているそうです。

それに被災地で保護された動物も受け入れ、

当初は1日に約200匹運ばれてきたとか・・・

こんな動物病院があるんだ!

こんな院長先生がいるんだ! と知った時、

被災されて絶望の中にいる人たちが「なんとかなる!」と思えるようになるのでは?

まだまだ私たちの知らないところで被災者を支援してる人がいると思うと

心が温かくなりました。

がんばれ! ガンバレ! 頑張れ九州!










本屋さんに行くとつい買いたくなってしまい、

『人生はもっとニャンとかなる』 という本を買いました。





ニャンとかなる 1

本を見てたらカイが来て・・・




ニャンとかなる 2

一緒に本を見るカイくん♪




ニャンとかなる 3

しごとをなめたことなんてないよ! ってカイが言ったかどうかわかりませんが(^_^;)



私は読む暇もなくカイのためにページをめくってました・・・











今朝のモコとカイ♪



今朝のブラッシングの様子なのですが、

モコは思うようにブラッシング出来なくてちょっとイライラ(^_^;)


















ニャンとかなる 4

よっちゃん(夫)を待つカイくん。




ニャンとかなる 5

ね~まだおわらんの~? (よっちゃん(夫)は新聞を読んでます)




ニャンとかなる 6

はよ~おわるようにニャンとかして<`~´>






この後モコとカイはモミモミ・トントンしてもらったのでした。

めでたしめでたし♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カイくんはテレビをよく観てますけど
本も見るんですね~
猫の写真が載っている事を認識出来ているんですね。
すごいですね~、そのうち字も読めるようになったりして・・・ヾ(^^; )
「手が出せないなら足を出せ」には笑ってしましました(´艸`*)

モコちゃん、自分で顔をブラッシングしたいのに
背中をブラッシングされてるのが気になって思うようにできなかったんですね~
「ニャン!」って文句言って去って行く様子が面白可愛かったですヾ(^^;)

「竜之介動物病院」の活動は素晴らしいですね!
ペットと共に被災された飼い主さん達にとって、こういう病院があるという事は
どんなにか心強い事でしょう。
こうして私達の知らないところで被災者を支援している人達がいると思うと
本当に頭が下がります。

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
今日は朝から雨が降ってるのですが、熊本・大分の被災地が心配です。
これ以上被蓋が大きくならないように祈ります。

カイはミグノンカレンダーに描かれた猫さんを威嚇したことがあるんですよ(^_^;)
その猫さんはカイと同じ黒猫さんで男の子だったのですが、
絵の猫にガンを飛ばすカイが信じられませんでした(^_^;)

モコもカイも毎日ブラッシングしてるのですが、
ブラシを見せて近寄って来るのはモコだけです♪
ブラッシング大好きなんです♪

「竜之介動物病院」の院長先生は東日本大震災の震災後
災害が起きた時の受け入れ先にと、病院を4階建てに建て替えられたそうです。
人の避難所が足りない中で動物を連れて避難するのは大変なことだと思います。
動物たちに優しい話を聞くとつい涙が出てしまうのですが、
こんな時こそ人にも動物にも優しい世の中であって欲しいと思います。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)