予約投稿です。

友達
04 /23 2016
今日は友人たちと1年に1度の旅行に来てます。

本当は九州自動車道、大分自動車道を走る予定だったのですが、

今回の熊本地震で行けなくなりました。

予約していたホテルにキャンセルの電話を入れると、

うちは大丈夫なんですけどね・・・と、とても残念そうに言われるので

来年必ず行かせていただきますと言ったのですが・・・

これから良い季節になり、ゴールデンウィークにかけて稼ぎ時だと思うのですが

今回の地震で観光地は大打撃を受けることになりましたね・・・

1日も早くライフラインが復活し、

普通の生活が送れるようになることを心から祈りします。

今回の旅行も自粛するべきかどうか迷ったのですが、

こんな時だからこそ行こう!ということになりました。

行先は変わってしまったけど、来年こそ九州に行きたいと思います。









うちの裏の山側のところに藤の花が咲いてるのですが、

いろんな虫が蜜を求めて寄ってきたので写真を撮ってみました。




どんぐり蜂 1 

何を撮ったのかわかりますか?




どんぐり蜂 2

ちょっとわかりにくいのですが、大きな子がいるんですよ(^_^;)




どんぐり蜂 3

ジャーン! この子です♪(どんぐり蜂)




どんぐり蜂 4

この写真にミツバチとカナブン(?)が写ってるのがわかりますか?


藤の花とミツバチの大き差を見て、どんぐり蜂を比べてみてください。

どんぐり蜂の大きさがわかるでしょう。

もうビックリするほどの大きさでした\(◎o◎)/!





今日と明日、モコ・カイはよっちゃん(夫)とお留守番です。

義母にはショートステイに入ってもらいました。

よっちゃん(夫)、いつも私だけ遊んでてごめんね~。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)