旅行に行って来ました♪

友達
04 /25 2016
1泊2日で友人たちと旅行に行って来ました。

年に1度の旅行なので楽しみにしていたのですが、

今回行く予定だった大分県が地震の被害に遭い、

行先を急遽変更し、去年と同じ島根・鳥取に行って来ました。

去年旅行に行けなかった友人の「去年と同じところでもええで~」

という一言で決まったのですが、

島根県にはまだ行ってないところがいっぱいあるので

行先をちょっとだけ変えて行って来ました♪

今日は写真が多めですが見てくださいね。






旅行記 1

因島を6時半に出発し、やまなみ街道を走りました♪




旅行記 2

一つ目の目的地 道の駅「たたらば壱番地」
また早く着き過ぎたのでお店が開くのを待ってコーヒータイム♪




旅行記 3

二つ目の目的地に到着しました♪




旅行記 4

ココはどこだかわかりますか?




旅行記 5

島根ワイナリーです♪
ワイン工場見学を終えて友人が楽しみにしていたワインの試飲に♪
友人にどのワインが美味しかったのか聞いて2本購入しました。(よっちゃん(夫)へお土産)




旅行記 6

お昼にはまだ早いのですが、「シャトー弥山」で昼食にしました♪




旅行記 7

三つ目の目的地、一畑薬師です。




旅行記 8

鳥取ではなく島根ですが・・・目玉おやじ
「欲にころぶな」と書いてありました。




旅行記 9

参道の売店の看板犬のモモちゃん♪




旅行記 10

この子はテツくん♪
モモちゃんもテツくんもあまりに可愛くてナデナデしました♪




旅行記 11

懐かしいポスト♪ 
見ると撮りたくなりますよね~♪




旅行記 12

あちこちに「目玉おやじ」がいました。




旅行記 13

ここになんて書いてあったのか・・・忘れました(^_^;)




旅行記 14

「のんのんばあとオレ」像
のんのんばあ(水木家のお手伝いさん)は4才の水木しげるさんを連れてお参りしたそうです。




旅行記 15

友人たち♪




旅行記 16

一畑薬師寺




旅行記 17

まだ八重桜がちらほら咲いてましたよ♪




旅行記 18

1日目最後の目的地、八重垣神社です♪




旅行記 19

去年、鏡の池での縁占いがよく当たったので今年はお礼参りに来ました♪




旅行記 20

八重垣神社でお参りした後、最終目的地皆生温泉のホテルへ♪





今年もいっぱい笑っていっぱい食べて~、

いっぱいお喋りして、楽しい旅行になりました♪



明日も旅行二日目と続きますm(__)m














ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

早速ありがとう

いやぁ😊楽しかったねぇ😍
いつもありがとう
帰りの地下鉄の中です(^.^)

大阪のお姉さんへ

〇カちゃん、コメントどうもありがとう♪
愉しい時間はあっという間に過ぎちゃったね。
また来年みんなで旅行に行けるように頑張ろう!
来年こそ九州に行けますように♪

追伸
砂の美術館の中で5人揃って撮ってもらった写真ですが・・・
ボケてるぅ~(>_<)
どうりでもう一度写しましょうか?って言ったはずだわ(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)