旅行二日目♪

友達
04 /26 2016
友人たちと行く旅行は今回で7回目になります。

いつも思うことは、旅行ももちろん楽しいけど

行くまでの間の準備期間がワクワクする♪

走行距離、走行時間を計算してどこに行けるかな?

どこに泊まろうかな?と考えてる時が一番楽しい気がする。

旅行が終われば写真の整理をしてフォトムービーの作成♪

本当はワンパターンになって来てるので

私以外の友人が作成した方が良いものが作れると思うのですが・・・(汗

友人たちとの旅行もいつまで続けられるのかわからないけど、

みんな元気でワイワイお喋りしながら美味しいものを食べて、

いっぱい笑って思い出を一つ一つ重ねて行けたらいいなぁと思います♪



今日も写真が多いのですが見てくださいね♪







旅行二日目は皆生温泉のホテルを出発し鳥取へ行きました。







鳥取 1

天気が良いのでホテルの庭で撮りました♪
貴重な集合写真!(5人揃って写した写真があまりないので)




鳥取 2

ホテルを出発し鳥取へ♪




鳥取 3

到着したのは「砂の美術館」です♪




鳥取 4

第9期 「砂で世界旅行・南米編」 2016/4/16~2017/1/3




鳥取 5

砂の美術館は写真撮影OKで、ブログに載せるのもOKなんです♪




鳥取 6

砂と水だけで出来てるなんてホント信じられないです!




鳥取 7

「インカ道とアンデスの自然」 ピューマとアナコンダ?の表情が細かい。




鳥取 8

「新大陸発見」 全部入りきらなくて一部を写しました。




鳥取 9

「アマゾンの動物たち」 表情がよくわかる様に撮ったのですが、すごいでしょう!




鳥取 10

「空中都市マチュピチュ」 コルコバードのキリスト像の上に作られてます。




鳥取 11

「伝説の黄金郷エルドラド」




今年は天気が良かったので屋外の展示も見ることが出来ました。





鳥取 12

幸せの鐘 しっかりと1回だけならしてください。と書いてあるけど・・・
みんなで何回か鳴らしたよね・・・(^_^;)




この後、友人一人を除いてみんなで鳥取砂丘へ行きました。

砂丘に行かなかった友人は一人でコーヒータイム♪






鳥取 13

売店の人は曇ってないと言われたのですが、もしかして黄砂ですか?




鳥取 14

あの頂上まで行きますよ~♪




鳥取 15

頂上に着いて満面の笑み(*^_^*)




鳥取 16

パラグライダーが気持ち良さそうでした♪




鳥取 17

この日はラクダが4頭いて、お客様を乗せて歩いてました。




この後、鳥取砂丘を後にし最後の目的地へ。





鳥取 18

初!すなば珈琲にやって来ました♪




鳥取 19

ここで遅い昼食にしたのですが、ランチメニューの中から選んだのがコレです♪




鳥取 20

お味噌汁がついて全部で600円って安くないですか?!

コーヒーもたっぷり入ってとても美味しかったです。

ドーナツが出てきたとき、頼んでませんけど・・・って言うと

ドーナツも付いてるんですと言われ、またまた\(◎o◎)/!

鳥取駅前店に行ったのですが、お客様も多かったです。

きっと私たちのように観光客の方も多かったのでは?

一人の友人とここでお別れし、友人は大阪へ。

私たちは因島へと帰路につきました。




ではまた来年を楽しみに~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)