優柔不断・・・

日常のこと
05 /09 2016
昨日は天気が良くて暑いくらいだったのに

今日は朝から雨が降っていて肌寒いです。

こんなに温度差があると義母が風邪を引かないかと心配なのですが、

今、家の中で一番元気なのも義母・・・♪

介護する側にとって元気でいてくれることが一番助かる~♪






今朝、キジがよく鳴くので見てみると・・・





あめ1

雨が降ってるので飛んで行こうか行くまいか迷うキジ男さん♪




あめ2

雨に濡れるので度々羽を気にする(毛づくろいみたいなもの?)




あめ3

道路を隔てた草むらまで飛んで行きたいんだけど・・・(^_^;)




あめ4

山から出て来たのはいいけど、どうしよう・・・とずーっと迷ってる様子。




あめ5

どっちみち濡れるんじゃけ~はよ~どっちにするか決めたら! とは言えず・・・




あめ6

キジ男さん、崖下の方を見たり山の方を見たり・・・




あめ7

ずーっと迷ってるから付き合ってられんので諦めた。
(キジがどこにいるかわかりますか?上の写真と同じところにいますよ)




本当は飛ぶところが撮りたかったんだけど、

雨に濡れるのはちょっと勇気がいったみたいです。




モコとカイは朝からずーーーっと寝てますよ(^_^;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: キジ

鍵コメさん、おはようございます♪
昨日雨降りの中でも釣りに行かれたのですね(^_^;)
魚が釣れないのは水温のせいでしょうか?
それとも・・・地震が起きるまえで魚が逃げたとか・・・?
先日テレビを見てるとある方が(学者さん?)
地震の活動期に入ったと思われる。なんて言われてました。
地震は怖いし、起きて欲しくないのですが
熊本地震を見てると防ぎようが無いように思います。
生かされてる命、日々大切に過ごさなければ・・・なんてことを思いました。

Yさんの釣った魚、そうですそうです!
みんな持ち帰らない魚です。
どんな魚にも命があり、その命をいただくのだから
美味しくいただいて欲しいなぁと思いました。
きっとボラも喜んでますね♪

うちの近くにはキジが何羽もいて賑やかですよ~♪
雄どうしが競い合うように鳴き合ってます(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)