姉妹旅行♪

家族のこと
05 /26 2016
よっちゃん(夫)にお休みをもらい、平日に姉たちと旅行に行ってきました。

旅行先は島根県。

一応福山駅10時集合にしたのですが、北九州の姉が遅れると・・・

ツアーに参加すると遅れるわけにはいきませんが、

予定があってないような旅行なのでなんでもOKなのです♪






姉妹旅行 1

島根県といえば出雲大社でしょう♪ (何度も来てるけど)




姉妹旅行 2

1時間の予定だったのでゆっくり参拝出来ました。


平日なので観光客も少なく、一番近くの無料駐車場に止めることが出来ましたよ。





この日はホテルでゆっくりしたいと言うので、

このあと宿泊先の玉造温泉「白石家」に向かいました。






姉妹旅行 3

部屋に案内されると、さっそく楽しみにしていた温泉へ♪




姉妹旅行 4

かなりくたびれてますが、一応女子3人ということで『女子会プラン』でお願いしました。




姉妹旅行 5

この白石家、スタッフの方みなさん感じよくて気持良く過ごすことができたのですが・・・

本当は玉造温泉の星野リゾート界に泊まってみたかったんですよね~。

あ~残念・・・




翌日は雨の予報だったので覚悟してたのですが、

年に何度も海外や国内旅行に行く尼崎の姉が

雨に降られたことがないと言うので半信半疑で聞いていたら・・・






姉妹旅行 6

松江イングリッシュガーデンに着くころはやっぱり雨が降ってました(^_^;)




姉妹旅行 7

雨といっても小雨程度の雨です。




姉妹旅行 8

スモークツリーに水滴がついて綺麗でした♪




姉妹旅行 9

花の名前を忘れましたが、水滴が可愛いでしょう♪




姉妹旅行 10

イングリッシュガーデンの職員の方は雨が降っていても手入れされてましたよ。




姉妹旅行 11

天気が良ければもっときれいだったでしょうね~♪




姉妹旅行 12

あのベンチに座って眺めていたいねって話したのですが・・・




姉妹旅行 13

『プリンセス・ミチコ』   とっても良い匂いがしました。
(イングリッシュガーデンを囲む回廊のように建てられた建物の中です)



広いイングリッシュガーデンを囲む回廊のように建物が建っていて

建物の中にレストラン・カフェがあります。

多目的ホールもありイベントも行われてるようですが

平日だったのでバラの展示や盆栽・押し花の展示だけでしたが

姉たちはイングリッシュガーデンが気に入ったようで

ここでもゆっくり過ごしました。 (ここにいる間に雨が上がりました)






次に向かったのは・・・





姉妹旅行 14

4月にも来た一畑薬師です。
ここは母の思い出があり、姉たちと久しぶりに母のことを話しました。




また雨が降り出してはいけないと傘を持っていたのですが

傘は杖代わりに使い(私ではありませんよ)

この後、お日様も顔を出しましたよ♪

やっぱり晴れ女だという姉の言葉は本当だったのかな・・・?

この後向かったのは島根ワイナリー♪

ワインを楽しみにしている姉がいたのですが

今までにお土産を買いすぎて持って帰れないと・・・

仕方なく小さなワインを買ってました。




今回の旅行は予定があってないようなものだったので

時間を気にせずゆっくり見て回ったり、

道の駅でお土産を買ってお茶したり♪

帰りの新幹線の時間を一人気にしてたのですが、

無事予定通り福山駅まで送り届けることが出来たので良かったです。

また次回もありそうですよ♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
島根旅行に行ってらしたのですね!
三姉妹で旅行だなんて、羨ましいですよ~
私には弟しかいないので姉弟だけで旅行なんて、した事がありません(^^;)
子供の頃からお姉さんか妹が居たらな~って、あこがれていたんですよ(*'ω'*)

雨のイングリッシュガーデン素敵ですね~♡
その後、お日様の顔を出させた晴れ女のお姉さまの威力もすごい!(笑)
姉妹旅行の様子がとっても楽しそうで、こちらまで楽しくなりました(*^。^*)♪

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは~♪
姉たちとの旅行は2回目なのですが、1回目は北海道に行きましたよ♪
もちろん旅費は姉持ちで(^^♪
今回も宿泊費や食事代・お茶代はもちろん姉持ち~♪
こんな時末っ子で良かった~と思います(^_^;)
姉たちとは気兼ねなくなんでも話が出来て愚痴を言ってもOKだし
楽しい旅行が出来ました♪
姉たちがいてくれて感謝です。
(尼崎の姉夫婦とはヨーロッパ旅行も一緒に行きました。もちろん夫も。)

松江イングリッシュガーデン♪ お勧めです♪
ぜひ島根県に来られることがあれば寄ってくださいね。
入園料も無料だし駐車料も2時間無料ですよ♪
来週は札幌にお邪魔しますね~♪
遊びに行くのじゃないから観光はできないと思うのですが・・・(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)