土曜日の過ごし方

日常のこと
05 /28 2016
今日は家の掃除洗濯を済ませた後、こんな物を作ってました。






土曜日 4

これはなんだかわかりますか?




土曜日 5

こうやって使いますよ♪

そうなんです、箸置きを作ってました。

まだ120個しか出来てないのですが、

明日、消防団仲間が来て手伝ってくれます♪

実は6月3日(金)、第22回全国女性消防団員活性化北海道大会が開催されるのですが、

来年の開催地が広島県なので会場に広島県のPRブースを作っていただき

PRのパンフレットと一緒に何か手作りの物を渡したいと思い

鶴の箸置きを作ることにしました。(尾道市の担当はたぶん30分程度ですが)

手先が器用だと思い込んでたのに細部が綺麗に折れず・・・

心が折れてます。




私が箸置きを作ってる横でカイが退屈そうにしてたので

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見せると・・・




土曜日 1

なぜか興奮して袋で遊びだすカイくん(^_^;)




土曜日 2

袋を首に通してるし・・・




土曜日 3

袋で遊んではネコ歩きをジーッと見てまた袋で遊ぶ。

これを繰り返してました(*^_^*)









おまけの2枚

土曜日 6

アジサイが咲き始めました♪




土曜日 7

まぁごの運動会で次男家族にもらった母の日のプレゼント。
扇子はまぁごが選んでくれたそうです♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)