美味しいものがいっぱい♪

消防団活動
06 /05 2016
2日の木曜日、全国女性消防団員活性化北海道大会に参加するため

広島空港から新千歳空港まで飛行機で行ったのですが、

1205㎞を約2時間で到着。

やっぱり飛行機だと早いですね~! (当たり前だけど・・・)

来年の開催地は広島なので今年の全国大会はPRに励んで来ましたよ。

情報交流会も食べる間もなかったので(PRしながら歩き回ってました)

大会終了後、美味しいものをいっぱい食べてきました♪






札幌 1

広島空港を飛び立ち、雲があるものの下の景色が見えて綺麗でした。




札幌 2

新千歳空港の中にあるこのお店で昼食にしました。
チーズが大好きなのでピザが美味しかった~♪




札幌 3

ホテルに荷物を置き、リハーサルに来ました。




札幌 4

この日の夜食べたものですが・・・




札幌 5

生ものは食べられないのでイカを食べました。(みんなで食べましたよ)

もっといろんなものを食べたのですが写真がありません(^_^;)
ここで食べたデザートのアイスクリームがとっても美味しかったです♪




札幌 6

大会当日は曇りの予報だったのに雨が降ってました。
この写真は大会後に撮ったのですが、この雪だるま雨にも負けず融けてませんよ!




札幌 7

仲間が頼んだ日本酒の味比べ♪

この日の夜、毛ガニの看板があるお店に行ったのですが
中国の観光客の方でいっぱいで入れず・・・別のお店(ココ)に行きました。




札幌 8

やっぱりカニでしょう♪ 




札幌 10

焼きガニの方が甘くて美味しかった~♪




札幌 9

アスパラの天ぷらと焼いたものとボイルしたもの。
どれも美味しかったです♪




札幌 11

するめいかの天ぷらとカニコロッケ♪




札幌 12

私は食べてないのですが、仲間はこんなものも食べてました♪




まだまだいっぱい食べて飲んだ後、仲間の一人が酔っぱらってきたので

そろそろ帰ることにし・・・






札幌 13

せっかく来たんだからと時計台を見てホテルに帰りました♪




私が一番美味しいと思ったのはやっぱりジャガイモ♪

北あかりのジャガバターは甘みがあって本当に美味しかったです。

それにアスパラも美味しかったので市場で買いましたよ♪

もちろんチーズ(カチョカバロ)も買って帰りました。

これからよっちゃん(夫)に食べてもらいますね~♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)