もう食べられるかな?

モコとカイ
06 /13 2016
今朝のカイくん。

猫草が食べたくてずーっとニャ~ニャ~鳴いてました。

抱っこしてごまかそうと思い、

カイを呼ぶと飛んで来たので抱っこしてオシリトントンしてると

今度はモコがニャ~ニャ~!

モコはよっちゃん(夫)にお腹モミモミを催促してたので、

それを見たカイは慌ててよっちゃん(夫)のもとへ。

ごまかせた・・・と安心していたらまたニャ~ニャ~・・・

仕方なく事務所に猫草を取りに行きました。







ねこくさ~♪ 1

昨日と比べると育ってますよ~♪




ねこくさ~♪ 2

少しだけ取って帰ると・・・血走った目のカイくん(^_^;)




ねこくさ~♪ 3

ゆっくり食べてもらおうと思ってたのに襲われました。




ねこくさ~♪ 4

立ったまま完食です(^_^;)




ねこくさ~♪ 5

座ると「まだちょ~だい」って手を伸ばしてくるカイくん・・・




ねこくさ~♪ 6

夕方また食べさせてあげるからね! と説得中。






カイは猫草を食べて吐くということはなく、

キャットフードやおやつの感覚で食べてるようです。

私が子どものころに飼ってた三毛猫のミケは

キュウリとスイカが好きだったのですが、

収穫したキュウリを冷蔵庫に入れずに置いておくと・・・

いつの間にかキュウリが無くなってました。

子どものころ、家の庭にはキュウリやプリンスメロン・ケールが植えてあったのですが、

もしかしたら庭で直接食べたこともあったかも知れませんね~♪

庭にはレモン・ぶどう・ザクロ・梅の木もあったのですが、

ふと子どもの頃のことを懐かしく思い出しました。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カイ君、猫草が食べられるようになって良かったですね~(*^^*)
それにしても、お目々を血走らせながら(?)かぶり付くカイ君、
よっぽど好きなんですね~(*^。^*)
たくさん食べても吐かないのはスゴイですヾ(^^ )
うちは、シャー坊は滅多に吐かなかったのですが、ちびたがよく吐いていました(^^;)
ココちゃんは、まだ吐くほどの量は食べられていないようです(笑)

キュウリとスイカが好きだったミケちゃん、面白いですね~♪
ココちゃんは、小さい頃は茹でた白菜・キャベツ・ブロッコリー等を食べましたが
今はレタスと白菜しか食べなくなっちゃいました(^^;)
熱を加えて千切ったものをウェットフードのスープを少し水で薄めたものと一緒にあげていますよ。
「お浸し風レタス」大好きで毎日食べてます(笑)

No title

カイくん、良かったね〜*^^*
うちもネコ草またしたいんだけど、
以前あげた時に、アルファルファが特にだったかなぁ、、
食べた後、ゲロゲロ大会になっちゃうんですよー^0^;;
食べるたんびになるので、いつの間にかあげなくなってしまいました(;´_`)
でも美味しそうに食べるから(特にアルファルファ^^;)あげたいんですけどね〜(ウームム;;)
ミケちゃん、きゅうりを無くなるほど全部?食べるなんてすごい好きなんですね!!
うちは以前、超簡単手作りご飯に、かぼちゃを入れたりしてたんですが、秋がよくおしっこの病気になってる時に検索したら、
野菜をたくさん食べるとペーハーの関係でおしっこの病気になりやすいみたいにあったので、それからほとんど野菜入れなくなってしまったんです;
すざき先生の本とかでも野菜色々入れてるし野菜の栄養もあるから、問題ない子は食べていいと思うんですけどね^^;;
お庭にレモンがあるお家、憧れます (*´I`*)
イチヂクもいいなぁ♪
ぶどうもあったなんていいですね^0^!!
↓ゴーヤ、そうそうそうなんですー!
蒔く前に尖ってるところを鋏で切って〜って検索したらあったんで、そうしました^^"
そして蒔く前に数時間?!水に浸けておくと芽が出やすいってありましたよー^^
(フウセンカズラもそうあったので水に浸しました!)
種を取った時に沈んだのを保存するっていうのは知らなかったです!今度そうしてみます^0^
フウセンカズラ、あんなまん丸で固いとこからちゃんと芽が出るのすごいですねー!!
結構いっぱいゴーヤと同じ鉢に蒔いたけど大丈夫かな?!^^;

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
今朝もカイはすごい勢いで猫草を食べましたよ(^_^;)
今朝は昨日より少し多くあげたのですが、すぐ完食しました。
モコは時々吐くのですが、噛んで食べずに丸のみするので小さくちぎってあげてますよ。
(カイほど欲しがらないので食べたり食べなかったりです)

ココちゃんは美食家ですね~♪
大きくなるにつれて好みも変わってくるのかな?
もしかしたら食感が好きなのかも知れませんね♪
ココちゃんブロッコリーで遊んだりしませんでしたか?
モコがまだ若かった頃、一度だけあげたことがあるのですが
食べずに遊んでました(^_^;) 
(人間と同じものを食べさせてなかったので食べ物だとは思わなかったのかも)
モコとカイはドライフードしか食べないのですが、
今は療法食なのでいろんなフードが食べられず・・・
可愛そうなので猫草はなるべくきらさないように栽培してたのですが・・・(^_^;)

これからのココちゃんの成長が楽しみですね(^^♪

まや*さんへ

まやさん、こんにちは~♪
猫草を食べて吐く子いますよね。
吐くために食べてるんだと聞いたこともあるのですが、
うちの子たちに限っては食べても吐かないし、
モコが時々吐くことがあるのですが、長いまま食べて吐いてたので
今は短くちぎって食べさせてますよ。
うちの子たちが食べてる療法食はやっぱりストルバイトに配慮したものなんですが、
去勢・避妊手術をした子はなりやすいって言われました・・・

ゴーヤですが、私は尖ったところを鋏で切ってコットンに水を含ませた上に種を置き
アルミ箔で蓋をし(暗くすると発芽しやすい)根っこが出てきたのを
プランターで育て、苗が出来たのを先日植え替えました♪
食べられるものを植えて育てるって楽しいですよね♪
まやさんのゴーヤ・フウセンカズラもまたブログで紹介してくださいね♪

子どもの頃のことを思い出すと・・・
ゆすらうめ?だったと思うのですが、今時分さくらんぼに似た実を食べてました(^_^;)
たぶんそんなに甘くはなかったと思うのですが、なぜか好きでしたね~♪
畑に行けばビワも生ってたし・・・懐かしいなぁ♪
レモンの木はお勧めですよ♪
年中レモンが生ってた記憶があるのですが・・・?
鉢で(大きい)育てることも可能だと思います♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)