ダレだ?

日常のこと
06 /14 2016
以前からなのですが、小さな小さな花壇に植えてるビオラの花が

なぜか無くなってる?と思ってよ~く見てみると・・・

何者かに食べられてました。

ずーっと犯人が分からずにいたのですが、

やっと犯人?を見つけましたよ!










ダンゴムシ 1

食べてるのはダンゴ虫!




ダンゴムシ 2

でもダンゴ虫って本当に花を食べるのかな?と、よ~く見るとやっぱり食べてるようです。




ダンゴムシ 3

無残に食べられたビオラ・・・




ダンゴムシ 4

よ~く見るとすごい数のダンゴ虫がいました(-_-;)




ダンゴムシ 5

そのうち体が紫色になっちゃうぞー!





花びらは柔らかくて美味しいのかな?

何かダンゴ虫の対策を考えなくては・・・





インスタグラム始めました♪ 













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)