出られん・・・

モコとカイ
06 /16 2016
箱が空いたので置いておくと・・・

もれなくモコ・カイが入ります♪

今回はモコが先に入ったようで、

中で毛づくろいをして寛いでたのですが・・・







空き箱 1

カイの気配に気が付いたモコ・・・




空き箱 2

カイの様子をうかがってるようです。




空き箱 3

意を決して出ようとするモコちゃん(^_^;)




空き箱 4

恐る恐る出てきたのですが・・・




空き箱 5

やっぱりカイに襲われてしまいました(>_<)




モコが出た後、箱に入るのかと思ったら

箱には目もくれず・・・

モコを狙ってたので「カイくん!」って言うと

モコを狙うのをやめたのですが・・・

カイくん、モコと遊びたかっただけかも知れません。

モコにすればせっかく箱で寛いでたところを

カイに邪魔されたので怒ってるようです。

なかなかうまくいかないね・・・(^_^;)











おまけの3枚


空き箱 6

墨田の花火♪ だんだん色づいてきました。




空き箱 7

ダメになってしまったと思い込んでたアジサイ♪




空き箱 8

無事で良かった~(*^_^*)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あははっモコちゃん目が真剣っ!!
箱から出るのも一大決心ですねー (´m `)
モコちゃんとカイくんの遊びたいモードが
なかなか一致しなくて大変ですね^0^;;

紫陽花〜きれいに咲いてますね*^^*
我が家の紫陽花はいつからか元気がなくって、
母が出来る範囲でお世話してるんですが、
今年はちっさいのが一つ咲いてるのみです><
また盛り返してくれたら嬉しいなぁ。。。!

↓ゴーヤ、暗くすると発芽しやすいっていうのは知りませんでした!. ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ゴーヤもそうなんですが、
私、種を直接、ずっと巣立てる植木鉢に蒔いたんですが、
よかったのだろうかとふと^^;
色々見たら、別のところで苗に育てて、
そこから植え替えてるみたいで、、、
大丈夫だったらいいんだけど^0^;;
ユスラウメって初めて聞きました^^"
梅??
びわ、私も大好きです^0^
レモンって大きい鉢でも育てられるんですね!

まや*さんへ

まやさん、おはようございます♪
うちのゴーヤは去年落ちた種があちこちで芽を出してるので
そのまま植えても芽は出ると思いますよ♪
アマリリスのプランターからも芽が出てたのですが、
ゴーヤの実がはち割れた時、種が飛んだのかな?

紫陽花はもしかして去年花芽を切ってしまった・・・とかないですか?
花が終わったとき、来年の花芽が出来てるので切りすぎないように言われました。
うちの紫陽花は全部鉢植えなので2年に1度は植え替えるようにしています。
後はお水しかあげてないので・・・栄養不足かも(^_^;)

ユスラウメって知りませんか?
私は子どもの頃てっきりさくらんぼだとばかり思って食べてました(^_^;)
レモンの木はホームセンターなどで鉢植えで売ってませんか?
私は育てたことがないのでわからないのですが、友人はほっといたら生るよなんて言ってますよ。
友人のレモンは完全な無農薬なので
安心してレモンケーキを作ったり塩レモンにしています♪

モコは8月で12歳になるのですが、だんだん走り回って遊ばなくなりました。
カイはまだまだ追いかけっこがしたいようで・・・
昨夜はカイ一人で走り回ってました(^_^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)