警報が出た!

モコとカイ
06 /24 2016
また今日も大雨洪水警報が出たモコカイ地方。

10時過ぎには避難準備情報も発令されました。

でも夜と違い、昼間だと周りの様子がわかるので少しは安心です。

洗濯物をベランダに干してたので家の中に干そうと思い

家に帰ると鳴きながら出てきたカイくん・・・

私の後をずーっとついて回るので不安なのかなと思い抱っこしたのですが、

ずーっと抱っこしてあげることも出来ず、

お昼に家に帰るから待っててねって家を出ました。

お昼に家に帰るとニャーニャー鳴きながら二階から降りてきたので

怖くて寂しかったんだろうと思い、また抱っこしました♪

が・・・なぜかさっさと私の腕から降りて二階に上がってしまったカイくん・・・

???私が寂しくてカイを抱っこしたがってると思ったのかな???

よくわからないけど、とっても可愛いカイなのでした♪









警報が出た 1

おおきな雨粒だったので撮ったのですがわかりますか?





警報が出た 2

トリミングするとこんな感じ・・・





警報が出た 3

こんな雨が降る中雨宿り?をする鳥さん (ちょっとわかりにくいのですが、胸が白い子です)





警報が出た 4

大雨が降ろうと寝てばかりいるモコちゃん。





警報が出た 5

シャッター音に気が付いて足だけ伸びをしました♪





警報が出た 6

それでも起きる気はなさそうです・・・(^_^;)



モコの毛が付いてるので義母が帰ってくる前に洗濯しておかないとね~(^_^;)





降り続く雨の影響であちこちで土砂崩れが起こっています。

少しでも危険だと感じたら早めの避難をお願いしますね。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)