昨日の続きです。

日常のこと
06 /26 2016
昨日、友達のちゃっぴぃさんと出かけてきたのですが、

その続きです。

「湧永満之記念庭園」は無料で入れて、綺麗な花が見放題なんですよ♪






花と滝 1

紫陽花はいろいろな種類があり・・・





花と滝 2

まだまだ綺麗に咲いてる花もありました♪





花と滝 3

こんな紫陽花は初めて見ました。





花と滝 4

バラの花はもうすでに終わってる花が多かったのですが、





花と滝 7

まだまだ咲いてるバラもあり・・・





花と滝 8

とっても綺麗でした♪





花と滝 5

これはなんだかわかりますか? マリモみたいなコケですよ~♪





花と滝 6

池にいた糸トンボ♪ 2匹いるのですが・・・何をしてるのでしょうか???





花と滝 9

湧永満之記念庭園から移動し、やってきたのは・・・





花と滝 10

日本滝百選にも選ばれた常清滝です♪





花と滝 11

駐車場から800メートルのところに滝があるのですが、
登ってると空気が変わってきたのがわかりました。(ここはまだ途中ですよ)





花と滝 12

マイナスイオンとパワーをいっぱいもらいました♪





花と滝 13

広島県に降った大雨のせいで怖いくらいの水量でした。





花と滝 14

滝の落差は126メートルあるそうで、全体を撮ることが出来ませんでした。





花と滝 15

駐車場に置いた私の愛車♪


実はもう少しでこの車ともお別れなんです。

友人たちと行った伊勢神宮・・・高知県に徳島県、島根県に鳥取県と山口県・・・

それに癌と戦う友人に会いたくて何度も日帰りで通った尼崎・・・

13年間いっぱいの思い出をありがとう♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえるとうれしいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)