またですか・・・

友達
06 /27 2016
実は昨日も友人たちと出かけてきました。

まぁごたちがお泊りに来てたのですが、

まぁごたちはよっちゃん(夫)にお願いして行ってきましたよ。

(友人たちと先に約束してたので)

行こう行こうと話しながら義母の介護があるのでなかなか行けず・・・

私の都合に合わせてもらい、昨日になったのですが

行った先は「梅の花」です。

よっちゃん(夫)に悪いなぁと思いながら美味しい料理をいただいてきました♪






梅の花1

この部屋は備前の部屋で、器は備前焼を使ってましたよ♪





梅の花2

こんな感じでいただきました(*^_^*)





梅の花3梅の花4
梅の花5梅の花6

嶺岡豆腐・湯葉煮・お浸し、その横が茶碗蒸し
かにしゅうまいとかに湯葉グラタンです♪





梅の花8梅の花9
梅の花10梅の花11

ズワイガニの天婦羅に生麩田楽(大好きです)
湯葉の吸い物・香の物・かにおこわとデザート♪


写真を撮り忘れたのが、かに酢と湯豆腐・・・

食べた後撮り忘れに気が付いたのですが

とっても美味しかったんです。

いただいた料理は「はなやぎ」でした。

話も弾んで楽しいひと時を過ごすことが出来ました~♪










おまけの1枚


梅の花12

土曜日の夕方の空です♪

前日の雨がウソのようでした。






後1時間もすれば義母が帰ってきます。
本当は行きたくないんだろうけど、
我慢してショートステイに行ってくれる義母にも感謝ですね♪





インスタグラムを始めました♪  ←ポッチンしてみてくださいね。
スマホで撮った写真ばかりで、一眼レフで撮った写真の投稿がわかりません(^_^;)
私のスマホですが・・・画素数が少ないんですよね(^_^;)














ブログランキングに参加しました。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)