雨上がり・・・

動画
06 /28 2016
昨夜も大雨注意報が出たモコカイ地方。

今朝になって雨は上がったのですが・・・

また夜中から雨の予報が出てます。

もうこれ以上雨はいらないのですが・・・

降って欲しいところには降らないようですね。







雨上がり 1

朝ゴミ出しをしようと玄関を出ると小さなカニさんがいました♪





雨上がり 2

いっちょまえに爪を振り上げて威嚇してましたよ(^_^;)






雨上がり 3

ハツユキカズラです♪





雨上がり 4

雨上がりの紫陽花





雨上がり 5

ニョロニョロみたいな芽がなんだか可愛い♪





雨上がり 6

淡い色が好きだな~♪ 水も滴るいいアジサイ(*^_^*)








大雨が降ったあと、鳥たちがぜんぜん鳴かなくて心配していたのですが、

やっとキジ男の元気な声が聞けました♪

キジ男は写ってないのですが動画を撮ったので鳴き声を聞いてくださいね。

















ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~
そちらは雨ばかりで大変ですね~
でも雨粒の付いた紫陽花が綺麗♪
やっぱり紫陽花には雨が似合いますね(*^^*)
こちらも雨が多かったのですが、昨日から晴れ間が出て気温も上がって来ました。
ようやく20℃超えで半袖が着られるようになりましたよ(^^)
玄関前にカニさんがいたんですね~
海のないこちらでは考えられません(笑)
こちらでは、たま~にキタキツネが道路を走り抜けますよ(^^;)
キジ男さんも良い声で鳴いていて、すがすがしいですね。

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは~♪
モコカイ地方は今日も大雨洪水雷注意報が出ていて、
今はすごい雨が降ってます(>_<)
もう雨は勘弁してほしいのですが・・・
アカテガニの子ガニ可愛いでしょう♪
数日前、植木鉢に隠れてる大人のカニも見ましたよ♪
私が子どもの頃はもっとカニが多くいたのですが、最近はあまり見なくなり、
めずらしいなぁと思って写真を撮りました。

お~♪ キタキツネさんですか♪
以前北海道旅行で見た(偶然)キタキツネは痩せて皮膚病のような毛並で
自然の中で生きる過酷さをみたように思いました。

人間が森や海を破壊し、動物たちが生き難い世の中になってるように思います・・・
もっと共存出来る世の中になるといいのですが。。。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)