尾道市立美術館

家族のこと
07 /17 2016
今日はルーターの調子が悪くネットに繋がったり切れたり・・・
何度もブログの記事を書いてはダメになってます。
今度は大丈夫かな~?







今朝、留守番をしているまぁごたちを連れて

尾道市立美術館で開催されてる岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行って来ました。

今日は写真が多いのですが見てくださいね。







お休み 1

朝はこんな天気でした・・・





お休み 2

まぁごの家に着いてラテちゃんと遊びましたよ♪
また手が傷だらけになったけど(^_^;)





お休み 3

今日はソルトも穏やかでナデナデしても怒りませんでした♪






まぁごたちがお腹がすいたというので少し早いお昼ご飯を食べて

尾道私立美術に向かいました。







お休み 4

尾道市立美術館は千光寺公園にあり、往きは歩いて上がりました。





お休み 5 お休み 6
お休み 7 お休み 8

歩いて上がってるとまぁごが猫だ~♪って。 足元を見てないと気づきませんね。





お休み 9 お休み 10
お休み 11 お休み 12

観光客の方も猫と戯れてましたよ♪





お休み 13 お休み 14
お休み 15 お休み 16

汗だくになったけどネコさんがナデナデさせてくれてご機嫌のまぁごたち♪





お休み 17

ぎょえ~!! 写真デカ~!
巨大猫と記念写真を撮りました。





お休み 18

写真展を見た後、ソフトクリームを食べてたらベンチの足元に黒猫さんが♪
この猫さん、首輪をつけてもらってましたよ。





お休み 19

帰りはロープウェイで下りたのですが、
まぁごたちは早く着きすぎてつまらなかったそうです(^_^;)




千光寺公園の猫たちは避妊手術・去勢手術をしてるはずなのですが

やっぱり雄猫は喧嘩をするようで

耳の後ろを怪我した猫さんが何匹かいたのが気になりました。

多くの観光客を接待して頑張ってる猫さんたちが安心して暮らせる

尾道の町であって欲しいと思います。(私の尾道市民なので他人事ではありませんが)



「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」 岩合光昭さんの言葉です。

岩合光昭さんの写真展は8月14日まで開催されてます。

千光寺公園まで猫たちを探しながら歩いてみませんか?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)