暑いなぁ。。。

モコとカイ
07 /19 2016
気象庁の発表で梅雨明けしたとみられるモコカイ地方。

梅雨は季節現象であり、「移り変わり」の期間があるため

はっきりと梅雨明けしましたとは発表されないようですね・・・

これからが夏本番!

蝉の鳴き声が暑さを倍増させてるように感じるのは私だけでしょうか。









あついにゃ 1

今朝もイケメンのカイくん(*^_^*)





あついにゃ 2

暑い時は顔を洗ってクールダウン♪





あついにゃ 3

顔の周りだけでも涼しくなったかな~?





あついにゃ 4

モコも顔を洗ってますよ♪





あついにゃ 5

ん? 手を臭ってる???





あついにゃ 6

モコのベロ(舌)はすごく長いんです(^_^;)





あついにゃ 7

ベロが出たまま顔を洗ってるし・・・♪





猫の顔を洗うしぐさってどうしてこんなに可愛いんでしょうね~♪

なぜか暑い時に顔を洗う猫を見ると涼しく感じますよ(*^_^*)

って私だけ???








おまけの3枚


あついにゃ 8

朝、庭にいたカニさん♪





あついにゃ 9

さなぎの色が変わってきましたよ♪





あついにゃ 10

ゴーヤに交じって朝顔の葉っぱがあるのがわかりますか?
葉っぱは立派なのに花が咲きません・・・ナゼダ?












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)