月と太陽

カメラ
07 /21 2016
昨夜は満月でしたね~♪

しかも山羊座の満月だったそうですよ。

昨日の夕方、寝室に三脚をセットし

いつでもお月様が撮れるようにスタンバイしたのですが・・・

曇ってる・・・いつになったらお月様が顔を出すのか心配になったころ。

やっと雲の切れ間からお月様が見えました。(8時過ぎだったと思います)

普段マニュアルで撮ることがないのでわからないまま

カメラをつつきまわして(方言かな?)撮った写真がコレですよ。








月と太陽 1

山から上るお月様を撮りたかったのですが曇っていて撮れず。 (トリミングしました)





月と太陽 2

少し明るくしようと思い撮った写真がコレ。
肉眼で見たお月様はこんな風に見えました。





月と太陽 3

明るすぎたと思い撮り直しました。




レンズが良いともっと良い写真が撮れるのでは?と思うと・・・

レンズが欲しくなりますね。 (その前に使いこなせるようになれ!って言われましたが)







今朝、早く目が覚め何気にカーテンを開けると太陽が♪





月と太陽 4

もうかなり登ってますが(^_^;)





月と太陽 5

雲が出てたので海(島)から上る太陽は写せなかったと思います。





月と太陽 6

刻々と変わる太陽♪

一瞬一瞬の太陽は二度と見ることのできない太陽なんですよね。










おまけの2枚



月と太陽 7

セミがいる♪





月と太陽 8

傍まで行ったのに逃げなかったので撮りました。


モコ・カイが見つけるとうるさいんだよね~(^_^;)







<お知らせ>
明日から消防の用事で朝早く出かけます。(金・土)
帰ってから更新する予定ですが、もし出来なかったらごめんなさい。


インスタグラムを始めました。
もし良ければ ★←クリック して見てくださいね。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お月さん、キレイですね〜!
赤い!!
朝陽が昇るのを見られるような生活をしようと思うんですが
なかなか起きれません^^;
うちも庭にセミがすっごいいるんですよ!
朝はセミの合唱で、この間までは夜はカエルの合唱でした♪
うちのゴーヤ、ネットで調べたらやっぱり
一つの鉢にいっぱい植えすぎてるみたいです;;
発芽しないといけないと思って
結構たくさんゴーヤとフウセンカズラの種を同じ鉢に蒔いたので
本当は間引きしないといけなかったのかも^0^;
間に合うかわからないけど、
フウセンカズラを他の鉢に植え替えようかなと思ったりしています^^;
あと、土がおととしの土と新しいのと半分ずつで使ってるので
(一応耕してゴミを退けたりはしたんですが)
もしかしたら土がよくなかったのもあるのかも?!;;
あと、1つの鉢だけ、土の表面に茶色い小さいツブツブがあるのを
今日発見したんですよ><
母と「もしかしてカビ?」って話してたんですが
検索してみたら、カビは白いふわふわしたのばかりが出てきて、
同じようなのは出てこず、、、
結局未だ何かわからないんですが、時間ができたら表面を退けようかなとも思っています><
(茶色いツブツブで検索したらミミズの卵が出てきたんですが、
それともちょっと違うようです、、)
インスタちょっと前に見に行ってきましたよ〜*^^*
また見に行きますね♪

No title

お月様も太陽もとっても綺麗です~
やっぱり一眼レフは良いですね~
私はコンデジしか持っていないので月を撮ってもボケボケです(^^;)
こんなにハッキリクッキリ撮れるなんて、ス・テ・キ(´ω`*)

インスタグラム見ました!
たくさんのモコちゃん・カイ君に会うことが出来て嬉しいです♪

まや*さんへ

まやさん、こんばんは~★
上ったばかりのお月様ってなぜ赤いんでしょうね。
だんだん白く見えるようになるんだけど・・・
満月も朝陽も見てるとパワーをもらえるような気がします。
昨日は朝陽を撮った後またベッドに入りました(^_^;)

ゴーヤは多すぎると大きくなれないと思うので間引きした方がいいですね。
野菜の肥料を2週間に1度あげると葉っぱの色も良くなると思いますよ。
茶色の小さいブツブツ・・・ 何でしょうね?
キノコとは違うのかな???
何かわかったら教えてください。私も気になる~!

インスタ見てもらってどうもありがとうございます。
よくわからないまま始めました。汗

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは~★
一眼レフはまだまだ使いこなせてないのですが、
撮ってると楽しいです♪
(息子の一眼レフをずーっと借りてたんです。今は私の物ですが(^_^;))

インスタグラム見ていただいてありがとうございます。
よくわからないまま始めたのですが、だんだん楽しくなってきました♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)