視察研修に行って来ました。

消防団活動
07 /22 2016
今日は尾道防火協会因島・瀬戸田支部の方々と視察研修に行って来ました。

行った先は江田島市にある海上自衛隊第1術科学校と呉市の大和ミュージアム。

防火とは関係ないような研修なのですが、

防火協会の方たちと幼稚園・保育園を対象に防火教室をして回ってるので、

コミュニケーションを図るためにも研修を行ってます。









研修1

このバスに乗って行って来ました♪





研修2 研修3
研修4 研修5

新音戸大橋を渡り、江田島にある海上自衛隊第1術科学校に行きました。





研修6

この廊下の先に「同期の桜」が植えられてるそうです。(時期により公開してるそうです)





研修7 研修8
研修9 研修10

桜の木が多く植えられているので、桜の花が咲いてるときに来てくださいと言われました。






この後、呉市に移動し大和ミュージアムに行きました。







研修11 研修12
研修13 研修14

零戦と大和です。(大和は10分の1の大きさです)


クジラ館では潜水艦の中に入って見ることが出来ますよ。





今日は考えることの多い視察研修になりました。

また落ち着いてゆっくり思ったことを書きたいと思います。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)