行って来ました。

消防団活動
07 /23 2016
今日は広島県消防協会の会長が今年度から変わり、

今までお世話になった丸山前会長を囲む会が、

島根県出雲大社日帰りバス旅行になったので行って来ました。

広島県内の女性消防団員25名が集まったのですが

集合場所は広島駅・・・

私たち(因島分団2名)は無理を言って

やまなみ街道(尾道松江線)の「道の駅たかの」で合流させていただきました。









丸山会長 1

朝7時に家を出てみんなのバスを待つことに♪





丸山会長 2

今日は天気が良かったのでツーリングをするバイクが多かったですよ。




合流した後、出雲大社に向かいました。







丸山会長 3

この八足門の奥に御本殿があります。(二礼四拍手一礼で参拝します)

出雲大社は何度も訪れてるのですが、初めて参詣させていただきました。

来年広島で開催される全国女性消防団員活性化広島大会の成功を祈って

みんなで参詣させていただきましたよ。





丸山会長 4

天気も良くて観光客の方も多くいらっしゃいました♪





丸山会長 5

丸山前会長さんと一緒に写真を撮らせていただきました♪






丸山会長 7

出雲大社から島根ワイナリーに移動し・・・





丸山会長 8

美味しい昼食を食べて楽しいひと時を過ごしました♪



バスの中では余興があったり、ビンゴゲームをしたり・・・etc

丸山前会長のおかげでみんなの結束も強まったと思います。

来年の全国大会に向けてみんなのやる気も増し、

本当に有意義な1日となりました。






モコとカイの写真も撮ってたのですが、
今日は消防団の写真だけにさせていただきましたm(_ _)m

明日は朝5時に家を出て兵庫県に行って来ます!
今からワクワクしてます。 
とっても楽しみ~♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)