昨日のアクシデントとは・・・

日常のこと
07 /25 2016
今日の天気予報は弱い雨なのに雨が降らないモコカイ地方。

もう蒸し暑くてたまりません。

一度汗をかくとなかなか汗が引かないので困るわぁ。



さて、昨日のアクシデントですが・・・

朝6時45分の神戸行の高速バスに乗る予定が乗れませんでした。

朝5時に家を出て息子の家に車を置き、

仕事に行く息子に尾道駅まで送ってもらったのですが、

息子の時間に合わせたため6時には尾道駅に着いてました。

それなのにバスに乗れなかった・・・泣



2週間前、神戸ライナーの予約をしたのですが

その時、朝が早いのでバスの運転手に直接料金を支払ってくださいと言われ、

バス停も確認してくださいと言われたのですが・・・

バス停を確認に行ったよっちゃん(夫)が8番でいいといい(人のせいにすると言われるけど)

8番のバス停にも薄くなってるけど神戸と書いてあるから間違いないと思い込んで待ってたら

6時45分になってもバスが来ない・・・

始発じゃないから遅れてるんだろうと思い30分待ってバス会社に電話するも

日曜日で朝が早いので当然お休み・・・

困って営業所に電話すると、運転手さんに連絡を取っていただいたのですが

バス停にいなかったので発車しましたとの返事でした。

(予約時に携帯電話の番号も聞かれ言ってたのに・・・泣)

仕方なく尾道駅から福山駅まで電車で行き、福山から新幹線で行きました。








日曜日1

朝5時過ぎの風景。





日曜日2

6時には尾道駅に着いたので時間はたっぷりあるので写真を撮ってました。





日曜日3

明るさが足りなかったようですね(^_^;)





日曜日4

こんなことをして時間つぶしをせず、一つ一つバス停を確認して回っていれば・・・



よっちゃん(夫)には人のせいにすると言われるけど

よっちゃん(夫)の言葉を信じてたんだよね・・・

これからは必ず自分で確認しようと思いました!




尼崎には車を取りに行ったのですが、

姪が車を乗り換えるというので姪に車を譲ってもらいました♪

まだ2年と7ヵ月しか乗ってないし、走ってないからもったいないよね~。

姪に大切に乗るからねって言って乗って帰ってきましたよ。

姪に譲ってもらった車は私の愛車になります~♪ 







日曜日5

尼崎の公園で見たひまわり♪





日曜日6

こんなひまわり初めて見ましたΣ(´∀`;)





昨日は思ったより早く家に帰ってきたのですが

3日分の疲れが出たようで、家に帰るとダウン・・・

運転はよっちゃん(夫)と変わりばんこにしたので疲れなかったはずなのにね。







今日のモコとカイ♪





日曜日7

またモコをいじめるカイくん・・・(-_-;)





日曜日8

モコに怒られました(^_^;)





日曜日9

カイくん懲りたかな~と思ったら、





日曜日10

またモコを狙ってる(^_^;)





毎日こんなことを繰り返してます♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

毎日暑いね、日曜日は大変な日やったね"(-""-)"
私も去年、東京に飛行機で行くことがあり、関空発やのに伊丹空港と思い込みチェックするまでわからず
「お客様こちらのチケットは関空です」と言われ( ;∀;)
伊丹から関空行きのバスはすでに発車・・・・・・・
仕方なく新大阪から東京に行った・・・・(~_~;)
それからは東京が嫌いになった・・・と言ってもあまり行くことはないんやけどね
来月、メチャ暑いけど日帰りバスツアーに友達と二人で行くので乗り場所旅行会社に確認しなくては・・・・



大阪のお姉さんへ

〇カちゃん、こんにちは~♪
そうだよね。〇カちゃんも飛行機に乗れなかったことあったよね(^_^;)
少しでも不安だったりおかしい?と思ったら早めに確認しなくては!
みんなと旅行に行くときは責任があるからどこも必ず確認してるのですが・・・
よっちゃんと一緒だから確認しなかった・・・(^_^;)
まあこれも良い経験だと思い、二度と同じミスをしないように気を付けます!
またこっちに帰ってきた時、時間があれば会いたいな♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)