モコとカイの寝かた

モコとカイ
07 /27 2016
今日も朝から太陽がガンガンに照り付けてます。

裏の空き地の雑草を見ると葉っぱがしなびてましたよ。

それでも雑草は枯れないんだろうなぁ。

ゴーヤと朝顔の水やりは朝夕あげるようになりました。


今日はめずらしくミンミンゼミが鳴いてたのですが、

私が子どもの頃、ここにはミンミンゼミなんていなかったと思います。

おばあちゃんち(鳥取の山奥)に行ったときに聞いてたので

ミンミンゼミの声を聞くとおばあちゃんを思い出します・・・


ミンミンゼミの鳴き声は撮れなかったのですが、

ツクツクボウシの鳴き声を撮りました。(暑苦しかったらごめんなさい)






ツクツクボウシに始まり、ツクツクボウシに終わる・・・


ツクツクボウシが鳴き始めると夏が来たな~と思い、

ツクツクボウシの鳴き声だけになると夏が終わった~と感じます。











今日のモコとカイ♪








寝相 1

こんなところで寝てるモコを発見♪





寝相 2

前に回ると目を開けてた・・・(^_^;)



ここならカイに襲われないと思ったのかな?







寝相 3

のびてるカイを発見♪


目を閉じてたのに写真を撮ろうとすると目を開けちゃった(^_^;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
いやぁ~真夏ですね~
ツクツクボウシの声がすごいすごい!
こちらは今のところ毎日涼しくて、虫の声ゼロです(^^;)
その代りにご近所のワンちゃんが吠えてますよ~(笑)

いや~ん、モコちゃんのおちりがぁ~(/∇\*)可愛い~♡
それにしてもモコちゃんは面白い格好で寝てますね~
テーブルの下で仰向けですか?(´艸`*)

伸びをしながらお目々開けちゃったカイ君も可愛いです~♡

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
今日の天気予報では気温33度になってます(^_^;)
夜も温度が下がらないので寝苦しく、
2時間だけエアコンをつけて寝てますよ。

モコとカイは涼しいところを探して寝てますが、
昼間エアコンをつけるとなぜか部屋を出ていきます。
夜は出て行かないのですが・・・? 
ねこさんの寝相でその日の気温がわかりますよね~♪
ココちゃんはヘソ天で寝ることありますか?
仔猫ちゃんの無防備な寝相ってとっても可愛いですよね~♪
ココちゃんは今中学生くらいかな?それとも高校生かな~?

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)