ネタ探し。。。

カメラ
08 /01 2016
今日から8月ですね。あっという間に今年も終わりそうで怖いなぁ。


今日も朝から30度越えのモコカイ地方。

お昼休みに家に帰るとモコは出てきたのですが、

カイはウォークインクローゼットの中にいました。

たぶん涼しいと思いクローゼットの中にいるんだろうけど・・・

そこも暑いと思うよ。汗









今日はモコとカイの写真を撮ってないのですが、

一眼レフでいろいろ撮ってみました♪






ネタ探し 1

今朝のアサガオ♪





ネタ探し 2

ブルーのアサガオって涼しそうに見えますね♪





ネタ探し 3

ゴーヤに交じって咲いてますよ♪





ネタ探し 4

赤いアサガオも咲き始めました♪





ネタ探し 5

玄関の中の水槽の中にはね。




ネタ探し 6

子メダカがいるんですよ~♪ (二匹しか写ってませんがいっぱいいますよ)





ネタ探し 7

この植物、なんだかわかりますか? マザーリーフなんです♪

このマザーリーフは友人(ヨモ)からもらったものなんだけど、

もうかれこれ8年になります。 

ヨモが亡くなって10月で7年経つのですが、月日の経つのは早いですね・・・

ヨモの形見になったマザーリーフ。

枯らさないように育ててるのですが、

伸びすぎたので切ると芽が出て来ました♪

また葉っぱから子どもがいっぱい育ってるし、

良かった~とホッとしながらヨモの笑顔を思い出しました♪








おまけの1枚


ネタ探し 8

尼崎に行ったとき、姉にもらったテッシュカバー♪

黒猫ちゃんが可愛いんです(*^_^*)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)