やまなみ街道を走って来ました♪

日常のこと
08 /14 2016
今日は次男家族が来てるのですが、(長男家族は海外に行っていません)

明日、下のまぁごが誕生日なので

今日よっちゃん(夫)とふたりの誕生日会をします。

暑いので簡単にウッドデッキでバーベキューをしますよ♪










昨日はやまなみ街道を走ってこんなところに行って来ました。





P1090651.jpg P1090652.jpg
P1090656.jpg P1090659.jpg

やまなみ街道を走って行ったのは「道の駅 おろちの里」
ここで昼食を食べたのですが、地元の野菜をたっぷり使ったバイキングです♪





P1090666.jpg P1090670.jpg
P1090698.jpg P1090673.jpg

次にやってきたのは「鬼の舌震」です。
歩道が整備されて歩きやすかったのですが、すごい蒸し暑かった~汗





P1090688.jpg P1090690.jpg
P1090700.jpg P1090701.jpg

お店に「鬼のはなくそ」ってあったので気になって買いました♪(かりんとう饅頭?でした)
暑くて倒れそうな中、2キロちょっと歩いたのですが、
体調を崩して救急車を呼んだ人もいましたよ。(家族の人が一緒でした)





P1090705.jpg P1090706.jpg
P1090708.jpg P1090712.jpg

車の表示された外気温は35度でしたが、道路に設置してある温度計は37度でした(^_^;)
稲田神社もパワースポットになってました♪





P1090713.jpg P1090716.jpg
車

稲田神社の社務所はそば処になってるのですが、
神社を存続させるために始めたそうです。
私たちはお昼ご飯を食べ過ぎて食べることが出来ませんでした・・・





P1090714.jpg

稲田姫御誕生地ってありました。

稲田姫は八岐大蛇に命をささげる運命だったのですが、
姫の美しい姿に心を奪われた須佐之男命が八岐大蛇を退治したお話は有名です。

昨日は日帰りだったのでゆっくり出来なかったのですが、
またゆっくり来たいと思えるところでした。


簡単更新でごめんね~m(_ _)m













ブログランキングに参加してまっす。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪



コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)