来年用♪

日常のこと
08 /18 2016
今日も睡眠不足で眠いワタシ・・・

昨夜も女子レスリングを応援していてふと時計を見ると午前4時・・・汗

もう寝ないとダメだと思い、寝て朝起きると3人とも金メダルを取ってましたね♪

凄い! 凄い!

卓球男子団体もよく頑張りました♪

今夜はバドミントンのタカマツペアの決勝戦があるし♪

吉田沙保里選手の試合も今夜ありますね!

もうリオオリンピックから目が離せませんよ♪


が・・・勉強がおろそかになって出来てません・・・コマッタ。。。
















P1090725.jpg

↑コレなんだかわかりますか? そう、ゴーヤです♪





P1090727.jpg

中には真っ赤に熟れた種が♪ 
この種の赤いところはプルプルして甘いんですよ。





P1090728.jpg

赤いところをよ~く洗って取ると、中には普通の種が(^_^;)





P1090731.jpg

種を洗ってると、邪魔をしに来たカイくん♪ 食べ物かと思ったようです(^_^;)





P1090734.jpg

来年用の種です♪ 乾燥させて保存しますよ。



ちょっと少ないようなので、もう少し種を取っておこうかな~?

でもこの種が全部発芽すると多過ぎるんだけどね(^_^;)












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~★
毎日暑い日が続きますがお変わりありませんか?
そういえば法楽舞の日に夫のカメラにお元気な姿が写ってたんですね♪
(さっき確認しましたがばっちり写ってましたね)
夫も鍵コメさんに気が付いてなかったようですよ(^_^;)
今度撮るときはお声をかけますのでポーズをよろしくお願いします(*^_^*)

海岸での法楽舞ではいろいろあったようですね。
良いカメラを持って写されてる方がたのマナーが悪いって言ってたのですが?
せっかくの良いカメラが泣いてしまいますね・・・
夫は中途半端なコンデジで撮ってたのですが、恥ずかしかったと言ってました(^_^;)

昨夜の満月は曇っていて写せなかったのですが(上りかけの赤い月)
今夜は赤い月が見えたので撮ってみました♪
よい写真は撮れませんが、またお邪魔させてくださいねm(_ _)m

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)