ブンブンブン蜂が飛ぶ♪

モコとカイ
08 /21 2016
今日も暑くて外に出る気がしないのですが、

最近お昼になると玄関の外であしなが蜂が飛んでます。

どこかに巣が出来てると思い、

カメラを持って家の周りをぐるりっと見て回ると・・・

玄関側の壁の一番上にまた巣を作ってました。(以前スズメバチが巣をしたところ)

巣があるのは東側の壁なので

お昼から陰になるので飛んでたのかな~?

これ以上増えないか様子見をすることにしました。







ハチ

スズメバチの巣の後に作っているのでわかりにくいのですが
あしなが蜂の巣がわかりますか?
子どもがいないので様子を見ることにしました。


このあしなが蜂、玄関前で何匹か死んでるのを見たことがあるのですが、

蜂に詳しい友達に聞くと・・・

スズメバチにやられたのでは?と言われました。

この友達、とっても心優しい人なので

「蜂は何もせんけえ巣はそのままにしといて」って言われ

どうにもならんようになったら取ってあげるとのことでした。

無駄な殺生はせずに共存出来るように心掛けないといけませんね。









今日のモコとカイ♪





IMG_8869.jpg

今朝のモコとカイ♪ 玄関で仲良く寝てました。
この後すぐカイはどこかに行ってしまいましたが(^_^;)





IMG_8872.jpg

モコは気持ちよさそうに寝てますよ♪





P1090760.jpg

お昼のモコ♪ 冷房が入った部屋は嫌いなので日向ぼっこしてます(^_^;)





P1090762.jpg

モコちゃん暑いことないん?





P1090763.jpg

あついことな~よ~





P1090764.jpg

これからねるんじゃけ~じゃませんとって!





今日もスマホから熱中症情報のアラームがなり

熱中症の危険度が高まってます。と・・・

適度な水分と塩分補給をして熱中症にならないようお気を付けくださいね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)