油断大敵!

日常のこと
08 /22 2016
今日も晴れて暑いなぁと思っていたら

スマホのアラームがなり、雨雲接近の情報が・・・

またどうせモコカイ地方は雨は降らないんだろうと高をくくってたら

降りました! 

それもザーザー降り!

布団を干してたので慌てて家に帰り

布団を取り込み窓を閉めて回ったのですが、

一眼レフを窓際に置いてたので濡れました・・・

空が暗くなったら家に帰って窓を閉めればいいと思っていたのが甘かった!

皆さまも雨雲情報には十分気を付けてくださいね。 って私だけか・・・汗




昨日の夕方、ゴーヤや庭の花に水やりをしたときに

左足の太ももの裏側を虫に刺されたようです。

昨夜は痒くて痒くて眠れず・・・

凍らせた保冷剤をタオルに巻いて痒いところに当てて寝たのですが、

今日も痒くてたまりません。(今も保冷剤を当ててます)

どんな虫に刺されたのかさっぱりわからないのですが

痒いと集中力が散漫になり勉強も手に着きません。

早く虫刺されが治りますように・・・泣









昨日の夕焼けです。





IMG_8874.jpg

赤く染まった雲が綺麗だったので撮ったのですが・・・





IMG_8879.jpg

ちょっと微妙でしたね・・・(^_^;)





IMG_8881.jpg

夕焼けは寝室の窓から撮ったのですが、その時カイはもうベッドで寝てました♪

ちょっと、迷惑そうな顔をしてますが(^_^;)





P1090766.jpg

これは夜のカイくん♪ 
なぜか目の前に来るんですよね~(^_^;)





P1090769.jpg

それに可愛いカイのシッポです(*^_^*)





また晴れてきたのですが・・・

もう雨は降らないのかな?

雨雲がないか確認して窓を開けてこようと思います。













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらあらお布団干してたのに雨が降りましたか!
それは大変!お布団大丈夫でしたか?
一眼レフも濡れちゃったそうで心配ですねぇ(^_^;)
最近の空模様はいつどうなるか予測が付かないので
気を付けなければいけませんねぇ。

虫刺され・・・私も少し前に虫に刺されて足が内出血したように
真っ赤になってしまいました(^^;)
おまけに痒くて痒くて・・・(-。 -; )
普通のかゆみ止めじゃ良くならなくて、ステロイド配合のを買って使ったら
少しずつ良くなりました。
doriさんも早く良くなるといいですね。

夕焼雲の写真、綺麗ですよ~♪
眠そうなお顔のカイ君、可愛いですね(*^_^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
そ~なんですよ(^_^;) 布団干してたら雨が降りました。汗
でもベランダにも屋根があるので濡れませんでした。(風向きが良かったようです)
孫たちが使ってる布団なので普段使わないのでたまには干そうと思ったのに・・・
今日は乾燥注意報が出てるので昨日の布団をまた干しました♪
たぶんカラッと乾くはず・・・♪

一眼レフはすぐ使えるようにケースに戻さず出しっぱなしにしてます(^_^;)
今日使ってみると大丈夫そうでした♪
私も動画はコンデジで撮ってますよ。 一眼レフは重いので(^_^;)

虫刺されですが、夫に見てもらうと・・・ヒドイって言われたのですが、
保冷剤でずーっと冷やしてると赤みが少し薄くなってきたようです。
まだ触ると痒いのでなるべく触らないようにして痒くなると冷やしてます(^_^;)

chibianiさん地方・・・また台風が上陸したようですが大丈夫ですか?
ニュースを見ると豪雨被害の様子に怖くなります。
十分お気を付けくださいね!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)