考えさせられたこと。

日常のこと
08 /26 2016
今日、高畑淳子さんの記者会見を見て考えさせられました。

成人してるとはいえわが子の不祥事・・・

それに一般人と違い母子ともに俳優という職業柄

大勢の記者たちの前で謝罪する姿に涙が出ました。

高畑淳子さんは真摯に向き合い、

記者の方たちの質問に答えられてたのですが、

まだ自分の中で整理が出来てない状態での記者会見だったと思います。

高畑さんは被害者の方がもし自分の娘だったら・・・と話され

被害者の方のことも心配されてました。

当たり前と言ってしまえばそうなのですが、

二人の息子を持つ母として高畑さんを見たとき、

何ともやるせなく、辛い気持ちになりました。









IMG_8945.jpg

お昼の暑い時間帯に外を見るとカラスが・・・





IMG_8946.jpg

カラスさん、カメラを構えた私が見えたのか飛んでいきました。





IMG_8950.jpg

カラスって熱中症にならないんだろうか・・・?っていつも思う。


こんなに暑いと食べるものもないのでは?

早く涼しくなるといいのにね。






IMG_8952.jpg

暑さでゴーヤもぐったりして見えましたよ(^_^;)





IMG_8957.jpg

一輪ずつ咲くミニバラ♪





ハツユキカズラ

これはハツユキカズラです♪



ミニバラとハツユキカズラは日陰になったので撮ったのですが・・・

太陽がガンガンに照り付けてると白とびするし

ムズカシイですね・・・(^_^;)













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m

いつもきれいな写真に癒されてます~♪
ホント1度はぜひ見に行ってみたいと思いました。
(義母が家にいるときは出られないのでいないときに♪)
カメラの性能がよくなってるのでたぶんそれなりには撮れるのでしょうが、
鍵コメさんのように撮れないので、またお邪魔して楽しませていただきます♪

高畑さんのこと・・・
本当に夢であってほしいと願ったことでしょうね・・・
今、24時間テレビを見てるのですが
あんなことがなければ・・・と思ってしまいます。
どのお母さんもすくすく元気で素直に育って欲しいと願って子育てをしてきたと思うのですが、
記者の方の高畑淳子さんへの無遠慮な質問に悲しくなってしまいました。
「それでもお母さんは佑太のお母さんで、お姉ちゃんは佑太のお姉ちゃんだから・・・」
高畑さんは謝っておられましたが、母なら当たり前の言葉だと思いました。
高畑淳子さんに負けずにガンバレってエールを送りたいです。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)