今日のモコとカイ♪

モコとカイ
09 /08 2016
昨夜午前1時ごろのことです。

突然の雷と激しい雨にビックリして飛び起きたのですが、

モコを心配して探すと、二階の廊下でウロウロ・・・

隠れるところを探してたので、

よっちゃん(夫)のベッドに連れて行くと、

ベッドの上ではなく下に潜り込んでしまいました。

普段からモコとカイの隠れる場所を把握しておくと

いざ避難するときになって探す手間が省けるので

モコにはよっちゃん(夫)のベッドの下に隠れてもらおうと思います。

カイは・・・雷が怖くない様で平気でした。

そういえばカイは地震が起きたときもベッドで寝てたのですが

どんな神経をしてるのかな~?

飼い主に似るっていうけど・・・よっちゃん(夫)に似てるようです。笑








今日のモコとカイ♪





IMG_9161.jpg

シッポちゅぱちゅぱした後のモコ♪





IMG_9175.jpg

今度はアンヨのお手入れをしてました♪





IMG_9178.jpg

ガジガジ爪を噛んでたのですが、爪が伸びてるのかな~?


嫌がって爪切りをさせてくれないんですよね・・・(^_^;)







IMG_9184.jpg

よっちゃん(夫)待ち中のカイくん♪





IMG_9187.jpg

シッポとアンヨが可笑しいよね~(^_^;)





IMG_9192.jpg

足は開いたまま上半身をゴロンゴロン♪





IMG_9200.jpg

ね~もうすんだ~? 



よっちゃん(夫)にオシリトントンを催促してましたよ。

結局今朝は忙しいからオシリトントンしてもらえなかったのですが、

カイくん、夜オシリトントンしてもらおうね~♪











おまけの3枚



P1090944.jpg

アメリカで発行されてる雑誌に友人の息子さんの記事が載ってました♪





P1090943.jpg

友人は何を書いてるのかわからないから翻訳してほしいと持ってきたので
長男に翻訳を頼んだのですが・・・
友人の息子さんって凄い!
いつか息子さんの料理を食べてみたいと思いました♪

ガンバレ! OKANO SEIJUN!





P1090940.jpg

ゴーヤがいつの間にかはち割れてたので来年用の種を取ります。 












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
モコちゃんは雷が怖かったんですね~
ベッドの下に潜りましたか。
うちのココちゃんも何か怖い事があるとベッドの下に隠れてしまいます。
何度か病院へ連れて行かれたのがトラウマになってしまったようで
私が外出する気配を感じるとササッと隠れてしまいます。
自分も一緒に連れて行かれると思うんでしょうね~
普段大暴れしているくせに本当は結構なビビリ娘なんですよ(^^;)

カイ君は雷が怖くないんですか。
さすがは男の子、大物ですね~~ヾ(^^ )
ちなみにシャー坊は雷が大の苦手で、モコちゃんみたいに
ウロウロソワソワ逃げ場を探してさまよっていましたよ(;^ω^)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
モコは私たちには聞こえない程の雷もわかるんですよ。
モコがそわそわし始めるとカミナリ???って思います(^_^;)
ベッドの下の隅が落ち着くようなので箱を置いたりして
暗くて狭い場所を作ってます。
カイはぜんぜん平気なのですが、人が怖いのでお客様が来られると
ピンポンダッシュで隠れます(^_^;)

ココちゃんは病院が怖いんですね~
モコ・カイも病院は行きたくないので、
私がキャリーバッグを出すと逃げます。
避難用の大きなキャリーは出しっぱなしにしてるので平気なのですが・・・
ココちゃんには病院に行かなくても良いように
元気でいてもらわないといけませんね♪

シャー坊は雷が怖かったんですね~
もしかして・・・お外で生活してるときに怖い思いをしたのかな?
猫ちゃんもそれぞれ個性があって可愛いですよね♪
(本当は私も雷が怖いです(^_^;))

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)