ヘロヘロです。

消防団活動
09 /24 2016
今日は広島県内消防団規律訓練大会と

尾道市消防フェスタが尾道市向島運動公園であり

朝早くから行って来ました。

尾道市消防フェスタは因島分団の仲間たちが担当し、

着ぐるみを着て子どもたちにお菓子を配ったりしましたよ。

私は規律訓練大会の担当だったので、

受付や採点の集計をお手伝いしました。

朝、曇ってるときは良かったのですが・・・

お日様が顔を出すと暑い!

すごく疲れたので少しお昼寝をしてスッキリしました~♪









今日のモコとカイ♪





IMG_9517.jpg

シルエットみたいなのでカイを呼ぶと・・・





IMG_9516.jpg

なんで? 顔を見せてくれませんでした(^_^;)





IMG_9510.jpg

ばあちゃんのベッドで寝てるので傍に行くと・・・





IMG_9507.jpg

ちょっと迷惑そうな顔をされた(^_^;)

私はモコの目やにが気になるので後で取ろうね!









今日は一眼レフで外の花も撮って見ました。





IMG_9503.jpg

風に揺れてボケちゃった(^_^;)





IMG_9493.jpg

ヒメジオンですよね・・・ 私にとっては悲しい花なんです。





IMG_9489.jpg

鉢植えのミニバラ♪





IMG_9486.jpg

花壇で勝手に育ってる木? なんだろうね~???





IMG_9478.jpg

姫リンゴがこんなに色づきました♪





明日は友人たちとお出かけして来ます♪

綺麗な花が撮れるといいなぁ♪












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
消防団の活動お疲れ様でした。
着ぐるみを着たりもするんですね~
暑い中大変でしたねヾ(・ω・`)
疲れていてもブログを更新されているdoriさんはすごいな~と思います。
私だったらバタン・キュ~ですよ(^^;)

カイ君の横顔のまつ毛が可愛い~♡
モコちゃんは目やにが付いてても美人さんですよ(^^)v

お花の写真の1枚目は、何と言う名前のお花ですか?
白とピンクが一緒に咲いててすごく可愛いですね!

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
昨日はコメントに気が付かず失礼しました(^_^;)
花の名前はランタナですよ♪ 私の家の裏の空き地で咲いてます。
よく増えるのであちこちで見かけるのですが(勝手に生える)
増えすぎて嫌われたりしてます(>_<)
このランタナもご近所さんが抜こうとしてたのを
蝶や蜂が蜜を吸いに来るからって残してもらいました。

カイのまつ毛・・・chibianiさんに言われて気が付きました♪

夜な夜な行ってる消防団訓練ですが、今週の土曜日が本番なので
それまで頑張らなければ!
訓練の間、義母にはショートステイに行ってもらってますよ。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)