備北丘陵公園

友達
09 /25 2016
今日は友人二人と備北丘陵公園に行って来ました♪

今日の天気は曇り時々晴れの予報だったのですが・・・

写真が多めですが見てくださいね。







まず向かったのはやまなみ街道沿いにある「道の駅たかの」です。




P1100183.jpg

昼食を食べに来ました♪





P1100185.jpg

美味しそうでしょう♪ (美味しかったんだけど)





P1100187.jpg

この三種類の中で私が食べたものはどれでしょうか?

食事の後、コーヒーもいただきました♪ (コーヒーは+150円でした)





この後、備北丘陵公園に移動しました♪





P1100188.jpg

タイタンビカスって書いてありましたが、





P1100190.jpg

この花、タイタンって言うだけあって?すごく大きいんです!





P1100196.jpg

百日草も大きくてビックリ!





P1100199.jpg

目的のコスモス~♪





コスモス 1

三人揃ってパチリ♪





P1100208.jpg

気になる物体が・・・?





P1100211.jpg

キョロやまくん♪だって。





コスモス 2

ヒバゴンかと思ったら・・・きゅうくんって言うそうです。





P1100225.jpg

これはダリア♪ いろんな種類のダリアが植えてありました。





コスモスには少し早かったようですが、

他にも花が咲いてるので楽しめますよ~♪


今日は生憎雨が降ってきたので芝生に座り

ゆっくり景色を楽しむことが出来なかったのですが、

道の駅で買い物をしたり、備北丘陵公園で花を買ったり

みんなでワイワイお喋りして楽しむことが出来ました。

また日帰りでどこかに行こうね~♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪




コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)