モコ流、薬の飲み方♪

モコとカイ
09 /27 2016
今朝は久しぶりに晴れて良い天気だったのですが、

お昼あたりからまた曇り空です。

明日からずーっと傘マークが出てるので

消防の秋季査閲の練習は今日で最後かも・・・汗

まだまだ最後まで通しで練習してないし・・・不安だな~

今日の練習をしっかり頑張らなければ!






病院に行って明日で1週間になるモコ。

明日の朝で薬を飲み切るので夕方また病院に行くのですが、

痛みは無くなったように思います。

先生に確認してもらってOKもらわないとね♪


今日のモコ流薬の飲み方なのですが、

カイやチャシロ・玉無しタマちゃんには後ろからホールドして

上を向かせて薬を飲ませてたのですが

モコは上手に飲んでくれるので前から飲ませてますよ♪






IMG_9544.jpg

ちょっと嫌そうな顔に見えますが・・・(^_^;)





IMG_9545.jpg

薬を口に入れて喉を下にナデナデすると・・・





IMG_9537.jpg

すぐゴックンしてくれます♪





IMG_9556.jpg

「モコちゃんはいい子だね~」って褒めまくります(*^_^*)





IMG_9557.jpg

動画に撮ろうかと思ったのですが・・・
あまりに自分の声が気持ち悪いのでやめました(^_^;)




写真だと左手でモコを押さえてるように見えますが

実際はゆるく添える程度です。

モコは無抵抗なので薬を飲むのが本当に上手!

カイに薬を見せると逃げて行きますよ(^_^;)








おまけの1枚


IMG_9534.jpg

カイの大好きな猫草♪  そろそろ次の猫草育てないといけないね。

育てるタイミングが難しい~(>_<) 









ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)