チャシロ 4回目の命日

チャシロ
09 /29 2016
今日はチャシロの4回目の命日です。

チャシロの可愛い写真を載せたくて探したのですが

どれも今まで載せた写真ばかり・・・

新しい写真が増えないのは当然のことなんだけど

ふと寂しさを感じました。

今日の写真の中に亡くなったチャシロの写真を載せます。

もし見たくない人がいらっしゃいましたらスルーしてくださいね。

チャシロは突然ウッドデッキに現れ、

ウッドデッキに住み着くようになり、

体調を崩してから家の中で暮らすようになった子です。

ウッドデッキに現れて亡くなるまで1年もなかったのですが

とても賢くていろんなことをチャシロに教えてもらいました。

(過去の記事(チャシロ)を読んでいただけると嬉しいです)



4年前の夜、身をよじるようにして私に擦り寄り

苦しそうに鳴いて亡くなったチャシロ・・・

亡くなった時の写真を撮っていたのですが

今までじっくり見ることが出来ませんでした。

4年経ち・・・あらためて亡くなったチャシロの顔を見ると

とても穏やかな表情だったのが嬉しかったです。







P1020470.jpg

私のベッドでお昼寝中のチャシロ♪ (2012/8/11)





P1020473.jpg

チャシロの傍にはいつもカイがいました。





P1020476.jpg

チャシロの体の異変は目から始まったのですが、
左手左足がマヒしてるのに階段を駆け上がり、ベッドに上がることも出来ました♪





P1020479.jpg

8/17 ウッドデッキが好きだったチャシロ♪





P1020486.jpg

8/28 亡くなる1か月前の写真になります。
このころはもう固形物は口にできなくなってました。





P1020545.jpg

9/30 右側の顔と違って左側の顔は綺麗だったね♪ 
この後、庭に咲いてる花を摘んで入れたのですが、
きっとチャシロは慣れ親しんだ匂いに安心したのでは・・・と思います。




この日、チャシロを火葬し小さな箱に入ったチャシロを連れて

小田先生にお礼を言いに行きました。

点滴の残りと痛み止めの注射の残りを返すためもあったのですが。


チャシロ♪ チャシロのことずーっと覚えてるからね♪









おまけの3枚


蝶 1

空き地に咲いたランタナの蜜を吸いに来たツマグロヒョウモン♪





蝶 2

この蝶、そばに近よって撮っても逃げない。





IMG_9609.jpg

私綺麗でしょう♪って言ってるようでした。


チャシロも自由に飛び回ってるといいな♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チャシロちゃんの命日だったんですね。
体調を崩してお家に入れてもらって、手厚く看病してもらって
カイ君とも仲良しになれて・・・
チャシロちゃんはdoriさんの家の子として天国へ行くことが出来て幸せだったと思います。
今はきっとdoriさんご家族とカイ君・モコちゃんを、空の上からいつも見守ってくれていますね(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、どうもありがとうございます。
チャシロはとっても賢い子だったので
カイやモコとも距離を取りながら
仲良くできたんだと思います。
闘病生活は本当に辛いものだったのですが
チャシロがいつも穏やかでいてくれたのが救いでした。

命日の日・・・本当に不思議なのですがモコとカイの様子に
チャシロは帰ってきてくれたと信じてます♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)