大丈夫かな・・・

消防団活動
10 /01 2016
今日は朝早くから出かけて来ました。(その様子はまた明日)

まず初めに次男の家に行き、ラテちゃんに会ってきました。

そのあと買い物をしたりして疲れて帰ってきたのですが、

今夜は消防団の秋季査閲本番です。

今年の練習は雨の日が多く、

思うように練習出来なかったので心配ですが、

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。







今日は昨日撮ったキジ男の写真を見てくださいね。





キジ 1

写真はトリミングしました。





キジ 2

カメラに気が付いたかな?





キジ 3

飛びたいんだけどカメラが気になるようです(^_^;)





キジ 4

大丈夫だから飛んでいいよ~って声をかけました♪





キジ 5

じゃあ飛ぶよ~って♪





キジ 6

見事に飛んでくれたのですが・・・

早くて写せなかった(^_^;)  残念・・・




このキジ男くん♪

大きな声で鳴いてたらカラスが来て脅されたり

綺麗に飛んでるな~と思ってたら

山に帰ってくるとき着地を失敗したり・・・

見ていて飽きないとても楽しい子ですよ♪




では、夕方から消防の秋季査閲に行って来ます。












ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして!!

こんばんは。
いつも楽しく見せて頂いています。

キジ男くん、カワイイですね。
なんか愛嬌があっておもしろいし・・・

チヤシロちゃんの命日だったんですね。
チヤシロちゃん、野良ちゃんだったんですか?
doriさんに可愛がってもらって幸せだったと思います。

私も野良ちゃんだった「こまめ」を亡くし、もうすぐ2年になりますが
いまだに写真を見ることができません。
もうすぐこまめが闘病していた時期がくるので、ものすごく悲しいです。
ホントに辛いですよね・・・

モコちゃん、お薬を上手に飲めるんですね。
すごくお利口さん!!
にゃーごは最近薬を飲ませようとすると、小走りで逃げて行くんですよ!!

いつもコメントさせてもらいたいなぁ~
と思っていたのですが、なかなか出来ず今日になってしまいました。
これからも遊びに来させていただきますね。
よろしくお願い致します。

No title

こんばんは~
キジ男くん可愛いですね~
カメラを気にしてカメラ目線になってるし~(´艸`*)
カラスに脅かされたり、着地を失敗したり・・・
ちょっぴりドジなのかな?(^^;)
表情も豊かでちょっぴりオトボケな感じが憎めないですね(*^。^*)
うちのココちゃんも今日階段を駆け上がろうとして思いっきりズッコケていました~(^▽^;)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
ココちゃんも階段ずっこけましたか(^_^;)
恥ずかしいところを見られるとばつの悪そうな顔しませんか?
うちのカイが足を踏み外して落ちそうになったのを見たとき
ごまかそうとしてたのがおかしかったです♪

キジ男くん、とっても可愛いんです♪
家族もいて、奥さんと一緒の時は後ろをトボトボついて歩いてたのですが、
奥さんが時々振り返って急かしてるような様子に
笑ってしまいましたよ♪
子どもたちも姿を見せたことがあり、
親が傍にいないから心配してたのですが
いつの間にかいなくなってたからちゃんと巣に帰れたんだと思います。
キジも縄張りがあるのか、他のキジ(雄)が来ると
ケンカして追い返してました。
カラスに脅されたときは、私がカメラを向けると
カラスが逃げて行ったのですが、カラスにはカメラが凶器に見えるのかな?

oharumamaさんへ

oharumamaさん、初めまして♪
コメントどうもありがとうございます♪ とっても嬉しいです♪
キジ男くん、可愛いでしょう♪
ちょっとドジなところが憎めなくて可愛いんですよ(^_^;)
時々ブログに登場しますのでよろしくお願いします。

チャシロですが、ある日突然ウッドデッキに現れ住み着いた子です。
アニマルコミュニケーターのjunさんにセッションしていただくと
引っ越しで置き去りにされた子のようでした。
(カテゴリのアニマルコミュニケーションにセッションの内容を載せました)
去勢手術をしてなく、喧嘩を繰り返したようでエイズと白血病にかかってました。
たぶん体調が悪くなってうちに来たのだと思うのですが、
去勢手術をしたときの血液検査は大丈夫で手術も出来たのですが・・・
去勢手術をして半年くらいたった時、瞳孔が開きっぱなしになっていて
慌てて病院に連れて行きました。
それからチャシロは左手左足の麻痺、脳腫瘍、骨肉腫・・・
そのほかにも体中をガンに侵されて行きました。
治らない病気なら痛みだけでも取ってあげたいと先生にお願いし
治療したのですが・・・
チャシロとの生活はすごく短いものだったのですが、
今でもチャシロのことははっきり覚えていますよ。
チャシロはとっても賢くて、とってもチャーミングな子でした♪
ohaarumamaさんとこまめちゃんの闘病生活も大変だったと思います。
でもきっとこまめちゃんはoharumamaさんに感謝していて、
闘病生活も充実した日々だったのではありませんか?
ふとそんな風に思いました。

にゃーごちゃんはお薬嫌いですか~(^_^;)
薬が好きな子はいないと思うのですが、
私がモコに薬を飲ませるときは、薬を見せて飲んでねって
お願いして口に入れてます。
初めて薬を飲むときはモコのためにこの薬は必要なんだよって
お話してます。ちょっと怪しい人に見えますね・・・(^_^;)
猫も人の話す言葉(雰囲気で理解するのかも)を理解してくれると
思っているので、何かするときには話しかけてます。
薬を飲んだ後はオーバーなくらいにモコを褒めてますよ~♪
にゃーごちゃんもお薬を飲んだ後は
「にゃーごちゃん賢いね~♪ にゃーごちゃん偉い!」って
褒めまくってあげてみてください。
にゃーごちゃんの様子をまた教えてくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
コメントもお待ちしています♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)