ヘロヘロです。

日常のこと
10 /07 2016
今日は睡眠不足でヘロヘロです。

昨夜は義母の当番だったのですが、

普段10時に就寝につく義母・・・

昨夜も10時に寝たと思っていたら、

午前1時まで30分おきに起きてトイレをする・・・

そのあとは1時間おきに起きてまたトイレ。

どうしたのかと聞くと、寝られんけ~しっこが出るんよって。

私もぜんぜん寝れなくてイライラ!

胃は痛くなるし、頭痛もするし・・・

でも認知症の義母に何を言っても糠に釘。

言うだけ無駄なのであきらめて頑張るしかないのですが・・・

でもね・・・体がもたないかも・・・・涙







IMG_9870.jpg

カメラを向けると起きちゃったけど、お昼寝していたモコ♪
モコと一緒に寝たいよ~(>_<)





IMG_9872.jpg

備北丘陵公園で買ってきたコスモス♪





IMG_9881.jpg

白いコスモスだけじゃないんですよ(^^♪





IMG_9887.jpg

風に揺られてゆ~らゆら♪

モコとカイの写真が撮れなかったのでコスモスを撮りました。



カイはどこにいるのかと思ったら

クローゼットの中で寝てましたよ。

暑くないのかな?と思ったのですが・・・

それよりクローゼットの中が毛だらけになってないよね(;゚Д゚)




今夜の義母の当番はよっちゃん(夫)です。

今夜は寝てくれるといいなぁ。。。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

doriさん、とってもおひさしぶりです!!!
↓かなり出遅れてしまいましたが、
モコちゃんうちの子記念日おめでとう*^0^*!!!
(実は久しぶりの私の更新もうちの子記念日です^^")
モコちゃん病院もがんばったね。
ネコさんもレーザー治療があるんですね!
痛くない治療でよかったねモコちゃん^^
そして9月29日のチャシロちゃんの命日、、、
ウッドデッキにというエピソードと、
うちのだい子が来た日が9月29日というのもあって
確かそれがきっかけでdoriさんのブログに訪問するようになったように
思います。
チャシロちゃん、とっても美キャットですね^^
doriさんに大切に想われて、幸せだよって言ってるように感じます。
↓ラテちゃん手術したんですね。その後の様子はどんなですか?
お義母さんのトイレで起きるの大変ですね;;
想像しただけでも大変さがわかります><
うちはトイレじゃなかったんですが、
怒りながら財布がないとか鍵がないとかそういうので
しょっちゅう起こされました^^;
それにしても30分おきってかなりツライと思います;;
ちなみにお義母さん日中もトイレの回数同じくらいなんですか?
いつも何かいい方法はないのかなって思うんだけど、、、
以前も言ったかもしれないですが、
junさんもされてるホメオパシーとかはどうなんだろう、、、?
寝られないのって本当にツライんです;
私もそうだったからすごくわかるんです;;;

もうコスモスの季節なんですね^^
なかなか更新ができなかったんですが、
あれからゴーヤとdoriさんがくれたフウセンカズラ、
ゆっくりながらもなんとかグリーンカーテンになってくれました!
ゴーヤの方は諦めてた身がなんとか数個小さいのができましたよ!
来年はもっと早くから、そして土も新しくして種の数も減らすか
間引きしようと思います^^
フウセンカズラはいっぱい実がついてくれて今ところどころ茶色くなってきたので
種を取ってます^^"
またHPにUPしますね♪

doriさんお身体大切にしてくださいね><!

まや*さんへ

まやさん、お元気でしたか~?
どうしたのかな?って心配してました(^-^;
お変わりない様子に安心しましたよ♪

モコとチャシロにどうもありがとうございます♪
モコは瘦せることが出来ればいいのですが
なかなか思うように体重が落ちず・・・困ってます。
(私も2キロのダイエットが出来ないのですが(^-^;)

ラテは元気ですよ♪
ただ・・・息子が入院しているためラテもソルトも寂しそうです。
ラテとソルトの世話は主に息子がしていたので(^-^;

義母は昨夜トイレに起きたのは1回だけです。
今夜は私の当番・・・ちょっと嫌な予感がするのですが・・・汗
義母は寝る前に睡眠導入剤の薬2種類飲んでるのですが、
効くときもあれば効かないときもあり、
かかりつけの先生はきつい薬はよくないからと緩い薬を出してます。
義母は高血圧と心臓肥大の薬も飲んでるので、
先生と相談しながら尿と便秘の薬も出していただいてます。
だから1日に飲む薬の量はかなり多いのですが、
今のところ食欲もあり元気なので、私たちが頑張るしかないなぁと
思っています(^-^;
義母のことを気に掛けていただいてありがとう♪

グリーンカーテン♪ いいですよね~♪
今年はゴーヤをサラダにしていっぱい食べましたよ♪
来年もまたゴーヤを植えようと、来年用の種も取りました。
フウセンカズラの種、可愛いでしょう♪
どうしてあんな模様になるのか不思議ですよね~♪

そうそう、私のPCもやり替えました。
(以前使ってたPCをリカバリーしたのですが、結局やり替えることになりました)
今は新しいPCで更新してるのですが、いろいろ設定しないといけないことがあり
まだまだ落ち着きません(>_<)
でも起動が早くてストレスを感じなくなりました。
(色々な面で使いやすくするためのストレスはありますが(^-^;)

今日も暑くて秋らしくありません。
まやさんもお身体をご自愛くださいね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)