秋祭り♪

家族のこと
10 /09 2016
今日は町内の秋祭りです。

厄年の人が担ぐ飾り神輿とだんじりが何台か出るのですが、

今日よっちゃん(夫)はお祭りに出てるので義母と二人っきりです。





秋祭り 1

ウッドデッキで義母とお茶をしていたら・・・





秋祭り 2

8区のだんじりが通りました。





秋祭り 3

ご祝儀を出してるので家の前で「ま~かせ、ま~かせ、よいとこまかせ!」
ってしてくれます♪





Canon EOS Kiss X320161009

太鼓の音が怖いモコ(^-^;
寝てたのに起きてこの顔・・・この後どこに隠れようか右往左往してました。




今も太鼓の音は聞こえるのですが、

義母を連れておおいりを見に行けないので

太鼓の音だけ聞いて今年の秋祭りは終わりです。






おまけの4枚


Canon EOS Kiss X320161009_019

天気が良かったのでまた花を撮りました♪





Canon EOS Kiss X320161009_013

大好きなコスモス♪





Canon EOS Kiss X320161009_025

赤いコスモスもいいけど白いコスモスもいいよね♪





Canon EOS Kiss X320161009_021

いやいやピンクのコスモスもいいなぁ♪ ボケてるけど(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)