16番目の月

カメラ
10 /18 2016
満月から1日過ぎた16番目の月を撮りました。

本当は満月を撮りたかったのですが、

曇っていて撮れず・・・

昨夜も雲が出てるなぁと諦めていたのに

ふと見るとお月様が見えました♪

ただ残念なのは、お月様以外何もないんですよね。

都会ならビルの上にお月様とか、ビルとビルの間にお月様とか・・・

色々撮れると思うのですが、

田舎にはお月様と一緒に撮るものが何もない。。。





お月様

トリミングしたお月様♪


お月様には不思議な力がありますね。

見るといつも撮りたくなるのはそのせいなのかな・・・?

それにウサギのマシューに会える気がして

いつも見入ってしまいます。

マシューに会いたいなぁ。。。






今日はモコカイの写真がないので

土曜日に陶芸ねるこ窯で買ってきたものを見てくださいね。




DMC-TZ4020161018_002.jpg

猫のお皿と箸置き。形がきれいじゃないところがいいでしょ♪
今度友人たちとの食事会で使うんだ~♪





DMC-TZ4020161018_005.jpg

このスリッパを初めて見たモコ。
びっくりして二度見してましたよ(^-^;
猫ってわかったのかな?








おまけの3枚


DMC-TZ4020161014_029.jpg

とっても可愛かったかぼすちゃん♪





Canon EOS Kiss X320161014_210

かぼすママさん、かぼ父さん、かぼすちゃんと見た夕焼け♪





かぼちゃんと

それにかぼすママさんに撮ってもらった写真。

どれも私の宝物です♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おぉー、すごい!
綺麗ですね~お月様。
クレーターまでハッキリ見えるリアルお月様ですね(*^^*)
doriさんのところは空気が澄んでいるから、こんなにハッキリクッキリ写るんでしょうね~
それと、カメラの性能が良いし(*^^*)b
お月様だけでも十分美しいですよ~
私の家の方は住宅街なので屋根や電線など邪魔なものが写りこんで全然ダメなんです(^^;)
その前に、カメラがダメですけどね(笑)
このお月様のどこかにマシューちゃんがいますよ、きっと。
私も虹を出ると、どこかにちびシャーがいるような気がしてじっと見入ってしまいます(*´ω`*)

猫の食器、味があって良いですね♪
スリッパも可愛い♡

かぼちゃんとのツーショット写真、良いですね~
素敵な思い出がたくさん出来ましたねっ!!(*^_^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
お月様を撮るときは三脚で撮るのですが、
おおちゃくをして手撮りしました(^-^;
やっぱり手ぶれしてピントが合ってませんね。
カメラは息子からもらったものなので良いカメラではありません。
こんなことを言うと息子に怒られるかな(^-^;
かぼすママさんが良い一眼レフをお持ちでしたよ♪
ニコンの一眼レフだったのですが、失敗しないそうです。
私も欲しくなりましたが、レンズだけでも結構するので買えませんね(>_<)

猫のものを見ると欲しくなるのですが、
スリッパはかかとのないスリッパで気に入ってはいてます。
お皿は800円、箸置きは一つ100円でした♪
値段に関係なく、お気に入りのものが見つかると嬉しくなりすね♪

かぼすちゃん♪ 本当に可愛かった~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)