以外に可愛いんです♪

動画
10 /23 2016
今朝はモコカイが住む地区の防災訓練があり、

よっちゃん(夫)は消防団で出動したのですが、

私は家にいて「安全行動1-2-3」とプラスワン訓練を実施しました。

金曜日に起きた鳥取地震もそうですが、

災害は突然やって来ます。

災害が起きた時に慌てず行動できればいいなと思います。





今日は私が珍しく家にいるので私のそばから離れないカイくん。

久しぶりに岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」を見せてあげました。





DMC-TZ4020161023.jpg

かぶりつきでテレビを見るカイくん♪





DMC-TZ4020161023_004.jpg

写真を撮られてふてくされるカイくん(^-^;





DMC-TZ4020161023_010.jpg

そんなに見たいんなら近くに行って見ればいいのに・・・





DMC-TZ4020161023_014.jpg

カイが見てたのはこの子ですよ♪





この時モコはというと・・・





Canon EOS Kiss X320161023_036

やっぱり義母のベッドで寝てました(^-^;


今、義母にはショートステイに行ってもらってるのですが、

義母がいない間は使ってもよいと思ってるようです。

義母が帰る前に布団カバーやシーツは洗濯してるのでご安心を。






カイくん、カメラを向けられて怒ってるのかと思ったら、

私に遊んでって言ってるのかな~?

以外に可愛いカイの鳴き声を聞いてくださいね♪













ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カイくんの声、可愛い~♡
結構高い声なんですね。
カメラに向かって何か訴えているようですが
なんて言ってるんでしょうね~
遊んで~って?
ニャウリンガルで聞いてみたいものですね~(古っ^^;)

うちも、シャー坊が高くて可愛い声でした。
ちびたはちょっと低めの太い声だったので、反対だったら良かったのに~と
いつも思っていましたよ(^^;)
ココちゃんの声はその中間ぐらいです(^^)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます♪
やっぱりちびちゃんの声の方が低かったんですね。
うちもモコの声の方が低くて男の子のような声です(^-^;
それにカイの方がお喋りなんですよ。
ただ、モコが夫に甘えるときの声は
本当に凄く可愛い声を出します(^-^;

今度ココちゃんの声も聞かせてくださいね♪

chibianiさんへ

追伸

日本シリーズ、カープ対日ハムになりましたね♪

カープが先に2勝しましたが、

すんなり勝たせていただけるとは思ってません。

札幌に移しての試合も応援したいと思います。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)