まぁごの音楽発表会♪

家族のこと
10 /30 2016
今朝は8時に家を出てまぁごの音楽発表会に行ってきました。

毎年発表会に行って思うことは、

1年生は元気よく歌うことが1番で

みんな大きな口を開けて一生懸命歌ってます。

高学年になるほど上手になっていくのですが、

4年生になったまぁごたちの歌は聞いていて心地よかったです。

成長してるんだなぁと改めて思った音楽発表会でした。






DMC-TZ4020161030_015.jpg

今日はコンデジで撮りました。
(一眼レフは息子に撮ってもらいました。もともと息子のカメラだしね。)





DMC-TZ4020161030_021.jpg

1年生のまぁご♪ 目が合うと手を振ってるし(^-^;





まぁご 1

みんな元気に歌ってました♪





まぁご 2

4年生になったまぁご♪





まぁご 3

さすが4年生! 合唱も楽器演奏も良かった~♪





DMC-TZ4020161030_024.jpg

小学校のイチョウの木。 キラキラして綺麗でした♪





体育館に全校生徒の保護者が入るスペースがないので

学年ごとに入れ替える優先席が設けてあります。

1年生のまぁごの後、4年生のまぁごまで時間が空いてるので

一度息子の家に帰りました。





DMC-TZ4020161030_031.jpg

息子のうちのラテちゃん♪ 新しい首輪を持っていきました。





DMC-TZ4020161030_032.jpg

ウサギのソルト♪





DMC-TZ4020161030_038.jpg

食べてるところを撮ってるとレンズをガブって噛まれました。
本気で噛んだわけじゃないので大丈夫でしたが(^-^;





DMC-TZ4020161030_057.jpg

息子たちと食事に行った「焼肉ええじゃん」
ランチメニューは定食でしたよ。(写真を撮り忘れた)





DMC-TZ4020161030_056.jpg

食事を済ませてお店を出たときに気が付いたのですが、
ソフトクリームも美味しいんだって・・・残念。





DMC-TZ4020161030_062.jpg

因島大橋から見た百貫島。 今日も穏やかな海でした♪






家に帰るとIHクッキングヒーターが届き

やっと設置してもらいました。

これで料理が出来る♪ 

今までホットプレートを使ったり、

電子レンジを使って料理してたので良かった~♪











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)