大好きなもの♪

モコとカイ
10 /31 2016
毎朝の猫草を楽しみにしている我が家のカイ。

ikkoさんじゃないけれど「どんだけ~」と叫ぶほど

猫草大好き♪

ふと、モコの好きなものは何だろう?と考えてみる・・・

療法食を食べてるからおやつも時々しか食べさせないし、

モコには食べる楽しみがないな~と思うと

ちょっと可哀そうになってきた。

お腹モミモミが大好きなモコ♪

よっちゃん(夫)に頑張ってお腹モミモミしてもらわねば!






DMC-TZ4020161031.jpg

今朝の猫草♪





DMC-TZ4020161031_001.jpg

カイくん、猫草にロックオンしてますね(^-^;





DMC-TZ4020161031_002.jpg

お座り!って言ってるのに奪いに来た。





DMC-TZ4020161031_003.jpg

カイくんダメだよ!お座りしてね!





DMC-TZ4020161031_007.jpg

食いつき気味ですがお座りして食べますよ(^-^;





DMC-TZ4020161031_006.jpg

はい、今度はモコちゃん♪





DMC-TZ4020161031_008.jpg

モコは1本の猫草を短くちぎって食べてます。





DMC-TZ4020161031_013.jpg

カイと交互に食べるので、量は圧倒的に少ないです(^-^;





DMC-TZ4020161031_017.jpg

変顔のカイくん(^-^;  
モコが残したものや落ちた猫草も拾って食べます。


カイが猫草をこんなにまで好きになったのはなぜなんだろう?

でも好きなものがあって良かったね♪








おまけの1枚


DMC-TZ4020161031_021.jpg

我が家のハロウィンの飾り物♪ これだけしかない・・・(^-^;




今年の広島東洋カープ、25年ぶりにリーグ優勝を果たし

日本一にはなれなかったけど、いっぱい楽しませてもらいました。

黒田投手の満身創痍の投球・・・感動しました。

広島東洋カープ♪ 元気と勇気と感動をありがとう♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

カイくんは本当に猫草が大好きなんですね(*^^*)
ごはんと猫草と両方あったらどちらを先に食べるでしょうね~
やっぱりごはんには勝てないかな?(笑)
モコちゃんは療法食なんですか。
おやつがあまり食べられないのは可哀想ですね。
ちびたもずっと療法食だったので普段はおやつをあげていませんでした。
でも誕生日やお祝い事があった時だけは特別に一般食をあげていたんですよ。
ものすごく喜んでウハウハ食べていたのを思い出します(笑)
モコちゃんいっぱいお腹モミモミしてもらってねヾ(^^ )

ハロウィンのカボチャの飾り物、可愛いですね♪

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
実は療法食はモコだけじゃなくカイもなんです(^-^;
同じものを食べてるので助かってはいるのですが・・・
モコはカイのお皿に入ったご飯が美味しく感じるようで、
カイが食べ残したのを食べて、自分のお皿に入ったご飯は
食べようとしません。
だからカイのお皿のご飯がなくなるとモコのご飯を入れてます。
カイは自分のお皿に入ったご飯しか食べないし・・・
それぞれ個性があって面白いですね~。

今度カイに猫草とフードを見せて、どちらを選ぶかやってみますね。
カイはきっと猫草を選ぶと思いますよ(^-^;

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)