寝てばかり・・・

モコとカイ
11 /02 2016
今朝6時前に隣の部屋のよっちゃん(夫)のスマホが鳴ったので

もしかして火事?と思ったら、やっぱり火事の出動連絡でした。

最近雨が降ってはいるのですが、

乾燥注意報が出ているモコカイ地方。

これからは空気が乾燥し、火災の発生しやすい気象状況になります。

皆様も火の取り扱いには十分お気を付けくださいね。


9日から15日まで全国秋の火災予防運動が始まります。

この機会に消火器の点検をしてみてはいかがでしょうか。








今日も私の寝室で寝てばかりのモコとカイ。





Canon EOS Kiss X320161102_055

寝室に行くと・・・





Canon EOS Kiss X320161102_057

なにしにきたん?  って顔のモコ(^-^;





Canon EOS Kiss X320161102_058

カイも迷惑そうな顔してるし・・・





Canon EOS Kiss X320161102_061

しゃしんとらんでもええけ~あっちへいってくれん!


それにしてもカイの顔・・・丸いね(^-^;









おまけの3枚


Canon EOS Kiss X320161102_002

ヘリコプターの音がする・・・と空を見ると、





Canon EOS Kiss X320161102_029

海上自衛隊のヘリが飛んでました。





Canon EOS Kiss X320161102_040

なにかあったのかな?それとも訓練かな?


うちの家の周りはカラスやキジはよく飛ぶのですが、

ヘリコプターは珍しいのでついシャッターを押してしまいました。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)