すっきり~♪

日常のこと
11 /03 2016
今日は天気も良くて気持のよいモコカイ地方。

日ごろから気になっていたことを済ませましたよ。

おかげで気持ちがすっきりしました♪

一つはお墓参りだったのですが・・・





DMC-TZ4020161103_009 - コピー

義父が眠るお寺です。
山門の工事中なのですが、1年以上工事がかかるそうです。





DMC-TZ4020161103_002 - コピー

このお寺で咲いてたボケの花。 今の時期咲くんだっけ?





DMC-TZ4020161103_005 - コピー

この白くて大きな花♪夏っぽいですよね。(花の名前がわかりません)





DMC-TZ4020161103_003 - コピー

八朔も大きく育ってました♪





DMC-TZ4020161103_007 - コピー

タンポポも咲いてました♪ ピントが綿毛に合ってますが(^-^;





DMC-TZ4020161103_013 - コピー

私の両親が眠るお寺です。





DMC-TZ4020161103_014 - コピー

ずーっと気になっていたお墓参りが出来たので良かった♪






お昼からもうひとつ気になっていた、

車の洗車をしました。

車は2台あるのですが、軽がよっちゃん(夫)の車で

普通車が私の車なので私は普通車を洗いました。

よっちゃん(夫)は洗車の後ワックスがけもしてたのですが、

私の車はワックス不要なので早く済ませることが出来ましたよ。

これで日曜日に出かけられます♪







今日のモコとカイはどうしてたかというと・・・





Canon EOS Kiss X320161103 - コピー

やっぱり寝室で寝てました(^-^;





Canon EOS Kiss X320161103_006

カイくん起こしちゃってごめんね(^^;)





Canon EOS Kiss X320161103_007 - コピー

モコも迷惑そうな顔をしてたのですが・・・





Canon EOS Kiss X320161103_009

眠気に勝てなかったようです(^-^;




この時の部屋の温度25度・・・

今日は窓を開けたので、閉め忘れないようにしなければ!

今の時期、昼間と朝夕の温度差が大きいですね。

皆さまも体調管理にお気を付けください。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます。
早起きが辛い季節になって来ましたね。
でもきれいな朝焼けを見ると寒さも吹っ飛ぶのではないですか?
私は義母の介護があるので朝焼けを見ることはできませんが、
鍵コメさんのきれいな写真を見て癒されてます♪
(義母がショートステイに行っていなくても起きられるかどうか(^-^;)

最近の車は機能が多くなりましたね~。
使いこなせてない機能もあると思うのですが、
スマホに替えたおかげでブルートゥースが使えるようになり
車のナビで電話がとれるようになったのは良かったです♪
チャイルドロックはかなり前からあったのですが・・・
まだ知らない人もいたんですね~(^-^;
でも鍵コメさんのおかげで車を買い替えなくて済んで良かったですね!

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)