七五三でした♪

家族のこと
11 /05 2016
今日は五柱神社でまぁごの七五三のお参りをしてきました。

お参りの後、家に来てもらいみんなで食事をし、

さっき帰って行ったのですが、なぜかすごく疲れましたよ、

年なのかな~と思うと寂しくなる・・・

まだまだ頑張らないといけないのにね。








DMC-TZ4020161105_001.jpg

五柱神社にまぁごたちより一足早く着きました。





DMC-TZ4020161105_006.jpg

五柱神社から海が見えて気持ちが良いんです♪





DMC-TZ4020161105_012.jpg

お百度参りをするときに数を数えるものだそうです。





DMC-TZ4020161105_015.jpg

小さな神社ですが、由緒ある神社ですよ。





DMC-TZ4020161105_022.jpg

良い顔をしたまぁごたち♪





DMC-TZ4020161105_023.jpg

神主さんも一緒に撮らせていただきました。





七五三 1

全員で撮っていただきました。
(私とよっちゃん(夫)、まぁごたちとお嫁さんにお母さんです)





七五三 2

この五柱神社で写真を撮ると必ずと言っていいほど
不思議な写真が撮れるのですが、
よっちゃん(夫)の頭の上の方に紫色の光と緑色の玉・・・
たぶん太陽光の加減だと思うのですが、
こんな色の玉って初めて見ました♪



きっとみんなに良いことがあるね♪










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
お孫さん、七五三だったんですね~
晴れ着を着て千歳飴持ってニコニコ笑顔のお孫さんの可愛いこと♡
これからも健やかに育って素敵な大人の女性になって行くのでしょうね~
成長が楽しみですね♪

それにしても、ご主人の頭の上の丸い玉!
緑色のはハッキリわかりますね~
お孫さんの着物の色が反射したのかな?
でもなんとなく不思議な感じ~

もしかしたら本当に良い事あるかもしれないですね~(*^_^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんばんは。
今日は朝から友人たちと出かけていて、
暗くなって家に帰って来ました(^-^;

孫の七五三も昨日ですべて終わり、ほっとしました。
すくすく育ってくれることを祈ってます。
孫が着た着物はお嫁さんが着た着物なのですが、
母子で同じ着物を着るっていいなぁと思いました♪

最後の写真の緑の玉♪
不思議でしょう~?
実は・・・今日宝くじを買ってみましたよ(^-^;
当たるといいな♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)