ありがとうのちょっと大きな絵手紙

友達
11 /06 2016
今日は朝から友人たちと広島県熊野町にある

筆で有名な筆の里工房に行ってきました。

なぜ行ったかというと、

筆の里工房で「ありがとう」をテーマに絵手紙を募集していたのですが、

絵手紙を習ってる友人が出した作品が入選し、

展示されてるというのでみんなで行ってきました。

本当は友人の作品の前で写真を撮りたかったのですが、

館内はカメラがNGなので撮ることが出来ず・・・残念。



お昼御飯は「洋食だいにんぐ なかむら」に行ったのですが、

まさかの予約でいっぱい・・・

予約客の後ならいいですよって言われたのでお願いし、

先に筆の里工房に行ったのですが、

お昼ご飯を食べたのは1時半過ぎ・・・

もうお腹ペコペコで食べました。





DMC-TZ4020161106_008.jpg

ちょっと苦労しながら行きました(^-^; 
ナビが最短距離を誘導したんですよね・・・別ルートで行ったけど。





DMC-TZ4020161106_001.jpg

いろんな野菜が入ったスープ♪





DMC-TZ4020161106_002.jpg

私と友人が食べた生姜焼きプレート♪ これにパンが付きます。





DMC-TZ4020161106_003.jpg

別の友人が食べたハンバーグプレート♪ (人気だったようで残り1つだった)
友人はご飯を頼みました。





DMC-TZ4020161106_006.jpg

食後のコーヒーとプチデザート♪


とっても美味しくいただきました。

このランチプレートいくらだと思いますか?

なんと1296円(消費税込み)でした! 





食事を終えると竹原の道の駅に移動。






DMC-TZ4020161106_013.jpg

そのまんま、道の駅たけはら♪





DMC-TZ4020161106_009.jpg

竹で作った「空飛ぶ鯉」が飾ってありました。


道の駅でよっちゃん(夫)のお土産に焼酎を買って帰って来ました。






今日もモコカイは元気ですよ♪

カイは抱っこして~って来るので

抱っこしながらブログの更新を頑張りました(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)