キジ男危うし・・・

日常のこと
11 /08 2016
今日の天気予報は曇りのモコカイ地方。

予報に反して午前中は晴れていて、(お昼からやっぱり曇りでした)

朝からキジたちの鳴き声がよく聞こえるなぁと思っていたら・・・

キジ男、他のキジと戦ってました。

羽を広げてバタバタと格闘してるので、

慌ててカメラを取りに行ったのですが間に合わず、

結局どうなったかというとね。。。






Canon EOS Kiss X320161108_010

他のキジを追い払らったキジ男♪





Canon EOS Kiss X320161108_012

またやってこないかとキョロキョロしてましたよ。





キジ男

ほら! 勝って得意そうな顔をしてるでしょう♪





Canon EOS Kiss X320161108_026

この後、家へと帰っていきました。



時々縄張り争いをしてるようなのですが、

キジ男も負ける日が来るんだろうか・・・?

それにしても最近キジが増えたのですが、

天敵がいなくなったのかな? 

一番の天敵は人間だったりしてね・・・(^-^;
(ここは禁猟区なので大丈夫です)







おまけの3枚


Canon EOS Kiss X320161108_001

お昼のモコ。 やっぱり寝てました(^-^;





Canon EOS Kiss X320161108_005

カイが見当たらないのでカバーをめくるといましたよ♪





Canon EOS Kiss X320161108_009

モコちゃん、気持ちよさそうだね~♪



インスタグラムにはまた違ったモコカイを載せてます。
良かったら見てくださいね♪  → ★ポッチンしてみてね。











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)