秋の全国火災予防運動

消防団活動
11 /09 2016
今日9日から15日まで全国一斉に秋季火災予防運動が実施されます。

今日も乾燥注意報が出ているモコカイ地方ですが、

秋は空気が乾燥し、火災の発生しやすい気象状況になります。

くれぐれも火の取り扱いにはご注意くださいね。

『消しましょう その火その時 その場所で』

ちなみに11月9日は119番の日ですよ。







Canon EOS Kiss X320161109_006

私の仲間たちが火災予防を呼び掛けて巡回してました♪
わかりにくいのですが赤色灯を点けてますよ。私の当番は12日です。








今日のモコカイ♪





DMC-TZ4020161109_002.jpg

朝、出かける支度をするため寝室に行くとカイが外を見てました。





DMC-TZ4020161109_004.jpg

キジの鳴き声がするので外を見てたのかな?





DMC-TZ4020161109_007.jpg

カイくん、ガラス越しの太陽が気持ちいいね~♪




写真を撮るときカイに可愛いね~とか、かっこいいね~とか

誉め言葉を言いながら撮るのですが・・・






DMC-TZ4020161109_011.jpg

ベッドを見るとこんな顔をしたモコが・・・(;゚Д゚)



慌ててモコちゃん可愛いね~♪って撮ったのですが、

遅かったようです。汗







おまけの2枚


Canon EOS Kiss X320161108_006

昨夜のモコ。 何をしてるのかと思ったら・・・





Canon EOS Kiss X320161108_008

クッションをモミモミしてました(*^-^*)

このクッション、私の誕生日にまぁごたちがプレゼントしてくれたものなので

かなりくたびれてるけど捨てられないんですよね(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
秋季火災予防運動ですか~
今日は119番の日だったんですね、知りませんでした(^^;)ゝ
こちらも空気が乾燥して来ているので火の元には十分気を付けたいと思います(`・ω・´)ゞ
赤い車でパトロールかっこいいですね!
12日の当番頑張ってください!

カイくんは窓からお外のパトロールしてますね~
キジ男くん、今日はケンカしなかったかな?(^^;)
カイくんを褒めた時のモコちゃんのお顔が~~(;^ω^)
ヤキモチ妬いちゃったのね(笑)
モコちゃんのクッションモミモミは一生懸命さが伝わって来ます。
きっと感触が気持ち良かったんですね(*^^*)

chibianiさんへ

chibianiさん、おはようございます。
雪はまだ積もっているのでしょうか?
根雪になることなく溶けてくれるといいですね。
今日のモコカイ地方は冷たい風が吹いてます。
木枯らし1号になるのかな~?(最高気温13度の予報)
明日からまた寒さが緩み18度の予報なのですが・・・?

私たち女性消防団の主な活動の一つが広報活動なので
毎月この車に乗り、広報活動してますよ。
運転と呼びかけを交互に行うのですが、
小さなお子さんが手を振ってくれるととっても嬉しいです♪

カイはキジの鳴き声を聞くとベランダに出るのですが、
腰を低~くして恐々見てます(^-^;
モコは興味ないようです。 それぞれですね~♪

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)