9回目のうちの子記念日♪

モコとカイ
11 /10 2016
今日はカイの9回目のうちの子記念日です。

9年前の今日、次男のお嫁さんの友達が溝で鳴いてる仔猫を見つけ

保護したのですが、仔猫の面倒を見ることが出来ず、

お嫁さんを通して私に預かって欲しいと

うちに来たカイくん・・・

小さくて、黒くて、ウンチまみれの汚い仔猫だったカイ・・・

兄弟と一緒に溝に捨てられ、生き残ったのはカイだけ。

溝の汚水を飲んだせいか、カイはずーっと下痢をしていて

何度も病院に通いました。

検査をしてもらうとお腹には虫もいなくて

先生から飼い猫の子では?と言われました。

日に何度もウンチまみれになりその度に体を洗い、

手がかかった分だけ手放せなくなり、

元気になったら里親募集をしようと思っていたのに

とうとううちの子になったカイくん。

だから初めてうちに来た日が

カイのうちの子記念日になりました。






P1000446.jpg

うちに来てミルクを飲ませ、体を洗った後のカイ。





P1000449.jpg

生後1か月くらいだったのかな? 手のひらに乗る小さな子でした。





P1010527.jpg

少し大きくなってますね。モコと遊ぶカイくん♪
後ろの座布団はうさぎのマシューが入らないようにするため。





P1010533.jpg

モコのしっぽを狙うカイくん♪





P1010555.jpg

子どものころはモコと仲良くできたのにね(^-^;





P1010549.jpg

キャットタワーから飛び降りるカイ。





P1010558.jpg

テレビが好きなカイくん。サッカーボールを追いかけてました♪





P1010566.jpg

今でもへそ天で寝てるけど、仔猫のころからだったんだね(^-^;
よくウサギのマシューに追いかけられたカイ。
気持よく寝てると襲われることもあったよね(^-^;


カイくん、これからも元気で甘えん坊のカイのままでいてね♪


写真はカイがうちに来た日(2007.11.10)から2008年2月末までの写真です。








おまけの1枚


P1010537.jpg

カイを追いかけてシッポやお尻を噛んでたマシュー♪
(追いかけられる原因を作ったのはカイだけど(^-^;)

会いたいなぁ。。。










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日はカイくんのうちの子記念日なのですね~
手のひらサイズのカイくんちっちゃくて可愛い~~(*´`)
もうたまりませんね。
こんなちっちゃい子が捨てられて溝にはまっていたなんて・・・(ノ_・。)
カイくん、お嫁さんに見つけてもらって九死に一生を得ましたね。
そしてdoriさんの家の子になって良かった!
亡くなった兄弟の分も元気に楽しく、いつまでも長生きしてね!

小さい頃のカイくんはモコちゃんと仲良しだったんですね~
ピンクのベッドに仲良く入ってるふたり、可愛いです♡

マシューちゃんはふかふか♪
うさぎさんと猫ちゃんって、一緒に生活出来るんですね~(^_^)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
カイを初めて見たとき、黒い塊の臭い子だな~と思いました(^-^;
里親募集も苦労するだろうなと思っていたのですが、
まさか自分ちの子になるとは!
カイが小さなころはモコを後追いしモコにシャーって怒られてたのが、
いつの間にかモコがカイの体を舐めて面倒を見てくれるようになりました。
が・・・いつの頃からかカイのじゃれ方についていけなくなったモコが
カイを避けるようになりました。
きっとモコの嫌がることばかりするようになったからだと思うのですが・・・
カイも9才になったのだから少し落ち着いてくれると
モコとの関係も良くなると思うのですが・・・
カイが珍しくモコを舐めてるなぁと思ったらいきなり噛んでみたり、
まだまだお子ちゃまのカイなのです(^-^;

マシューはうさぎだけど、ある意味犬のような子でした♪
『ハウス!』って言うとゲージに入ってくれてたし、
ウンチやシッコも必ずゲージのトイレに入ってしてました。
ただ・・・気に入らないことがあると私の顔を見ながら
絨毯の上にシッコしたり・・・(^-^;
とっても賢くて可愛い子でしたよ♪
だから順位はモコやカイより上だと思ってるようでした。
またウサギと生活したいと思う反面、
マシューとの思い出が鮮明すぎて今はまだ出来ません。

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)