カイの好きなもの♪

モコとカイ
11 /12 2016
今日はとっても天気が良くて気持ちの良ったモコカイ地方。

ただ今、全国一斉に秋の火災予防運動が行われているので

今日は仲間たちと広報車に乗り火災予防を呼び掛けてきました。

これからは空気が乾燥し火災の発生しやすい気象状況になりますので

皆さまも火の取り扱いには十分ご注意くださいね。




今日はどうしても確かめたいことがあり、

こんなことをしてみました。





Canon EOS Kiss X320161112_004

カイは猫草が大好きなのですが、フードより好きなのか・・・?





Canon EOS Kiss X320161112_008

お皿に猫草とフードを入れてカイに出したところ・・・





Canon EOS Kiss X320161112_011

即、猫草を食べ始めるカイくん。
(猫草に気付いたとたん早く食べたくて鳴いてたのですが)





Canon EOS Kiss X320161112_017

猫草を付けてちょっとマヌケな顔に見えるカイ(^-^;





Canon EOS Kiss X320161112_022

あっという間に猫草を食べてしまいました。





Canon EOS Kiss X320161112_030

フードは食べないのかと見ていたら・・・





Canon EOS Kiss X320161112_035

カイくんご飯はいらんの?





Canon EOS Kiss X320161112_051

じゃあちょっとだけたべとく♪





Canon EOS Kiss X320161112_058

カイくん、満足したようです♪




それにしても猫草とフードを比べて

猫草を選ぶ子ってどれだけいるんだろう?

ほとんどの子がフードを選ぶと思うのですが・・・

カイの猫草好きってやっぱり凄いね。


この時モコはどうしてたかというと・・・

冷めた目でカイを見てましたよ(^-^;










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)