初の被り物♪

モコとカイ
11 /15 2016
昨夜は雨でスーパームーンが見れなかったモコカイ地方。

今日は晴れてきたのでお月様が見れるかな?

スーパームーンじゃないけど

ちょっとだけ大きなお月様が見れるといいな♪




年末が近づいてきましたね。 (まだ11月だけど)

今年こそは早めに年賀状作りに取り掛かろうと

初めて被り物を買いました。

もちろん来年の干支、ニワトリの被り物ですよ。

モコカイに慣れてもらわないといけないので

今日からちょこちょこ被ってもらおうと思います。






Canon EOS Kiss X320161115_007

寝込みを襲い被ってもらいました(^-^;





Canon EOS Kiss X320161115_010

嫌がらなかったのでモコは被り物OKですね♪





Canon EOS Kiss X320161115_011

カイに被ってもらうと・・・





Canon EOS Kiss X320161115_014

なにしたん!





Canon EOS Kiss X320161115_021

なんでこんなことせんといかんのね~





Canon EOS Kiss X320161115_023

わらようらんと、





Canon EOS Kiss X320161115_025

はよ~とって<`ヘ´>





Canon EOS Kiss X320161115_035

奇跡的にきれいに撮れた1枚♪
まだまだダメだけどね(^-^;




これから被り物に慣れてくれるといいな♪




一昨年、去年と厚紙で干支を作ったのですが、

今年は初めて被り物を買ってみました。

モコカイには迷惑な話だと思うのですが

年賀状作りに協力してもらおうと思います。


一昨年の記事、チョー手抜きですが見てくださいね。→ ★クリックしてください。

去年の記事です。こちらも見てください。 → ★クリックしてください。


どちらも記事のタイトルが大変大変になってました(^^;)










ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~
昨日今日と残念ながらこちらもお天気が悪くて
スーパームーンは見れませんでした~(-。 -; )
そちらは今夜、大きなお月様が見れたでしょうか?

もう年賀状の準備を始められたのですね!
モコちゃん・カイくん今年は被り物に挑戦ですか~(*^。^*)
モコちゃんはなんとか大丈夫そうだけど
カイくんが大変~~(^^;)
脱ごうとして変顔になっちゃいましたね~(´艸`*)
でも可愛く撮れたのもあるから慣れたら大丈夫かな?
練習を重ねて素敵な写真が撮れると良いですね!

ダンボールの羊さんとお猿さんも可愛かったですよ(*^^*)v

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
昨夜は雲の切れ間からきれいなお月様が見えましたよ。
ココちゃん地方は生憎のお天気で見ることが出来なかったんですね。
次回は18年後の11月26日だそうです。
次回綺麗なスーパームーンが見られるといいですね♪
そのために私は元気で健康でいないといけません(^-^;

年賀状はやはり12月に入ってまず仕事用を作ってからになります。
個人用はいつも時間がないため、適当になってしまうので
今から準備を始めてある程度作っておこうと思っているのですが・・・
少しでも良い表情のモコカイが撮れるといいなぁ♪

適当に作った羊と猿を見ていただいて、どうもありがとうございます。
今年も作ろうと思っていたのに被り物を買ってしまいました(^^;)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)