チャリティーカレンダー

ブログ
11 /22 2016
今朝、目が覚めるとモコカイが布団の上で寝ていて

体が身動き取れない状態だったのですが、

なんだかわけのわからない嫌な夢はこのせいだったのかな?

と思いながら起きると・・・

よっちゃん(夫)に地震で津波警報が出とる!と教えてもらいました。

すぐ私の部屋のTVをつけると福島県沖でM7.4の地震が発生し、

津波警報が出てます。すぐ高台に避難してくださいと

アナウンサーの方が連呼してました。

実際の被害がどれくらいなのかわかりませんが、

5年8ヵ月前の東日本大震災を思い出した人が多いのでは・・・

もちろん人間の安全が一番なのですが、

犬や猫・・・その他の生き物のことが心配でなりません。

地震の活動期に入ったと言われる日本・・・

いつどこででも起こりうる地震(災害)に備えないといけませんね。


今年4月14日、熊本で起きた地震では震度7を記録し、

甚大な被害が出ました。

もちろん人間だけじゃなく動物たちにも・・・

毎日欠かさず見ているブログ「かぼすちゃんとおさんぽ」で

今年のチャリティーカレンダーの収益金を

熊本の動物愛護団体さんに寄付します。とあったので

早速購入しました。

他の保護団体さんのカレンダーや引退補助犬を支援する会の

カレンダーも購入してるのですが、

少しでも啓蒙活動になればと、購入したカレンダーは

友人や知人に差し上げてますよ。





今日は「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」と一緒に

モコカイを撮ってみました♪





DMC-TZ4020161122.jpg

カイくんなんでイカ耳なん(^-^;





DMC-TZ4020161122_011.jpg

モコはどうかな?





DMC-TZ4020161122_015.jpg

可愛いネコさんやワンちゃんがいっぱいおるじゃろ~♪






DMC-TZ4020161122_017.jpg

うちがいちばんかわいいってよったのに・・・





DMC-TZ4020161122_029.jpg

かあさんのいうことはしんじられん<`ヘ´>





DMC-TZ4020161122_002.jpg

これからねるんじゃけ~ね





DMC-TZ4020161122_005.jpg

ババちゃんのベッドつこうちゃ~いけんのかね~





DMC-TZ4020161122_008.jpg

きょうはてんきがえ~け~





DMC-TZ4020161122_019.jpg

ここでねよ~♪





今日のお昼休みは珍しく起きてたモコカイなのでした(^-^;











ブログランキングに参加してます。

ペット(猫) ブログランキングへ
ポッチンしてもらえると嬉しいなぁ♪


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日の地震、びっくりしましたね~
津波警報と切迫したアナウンスとあのサイレンの音。
東日本大震災を思い出してドキドキしてしまいました。
今は、どこで地震がおきても不思議じゃないですから
日頃から災害に備えて心の準備をしておかなければいけませんね。

カレンダー、可愛いワンちゃんや猫ちゃんがいっぱいですけど
やっぱりモコちゃんとカイくんが一番可愛いですよ~ヾ(^^*)
うちではココちゃんが一番可愛いと言ってます(笑)

chibianiさんへ

chibianiさん、こんにちは♪
天気予報を見ると・・・北海道地方は雪になってますね。
除雪とか大変なこともあると思います<m(__)m>
体調にお気を付けくださいね。
私は腰痛があるのでつい大変だろうなぁと思ってしまいます。
ココちゃんには雪も楽しいようですね(*^-^*)

地震はいつどこで起きても不思議じゃないそうです。
東海地震、東南海地震・・・
怖いですね。 ホント他人事ではありません。
原発事故も心配です・・・
考えるときりがないのですが、備えはしっかり考えないといけませんね!

やっぱりうちの子が一番ですよね~♪
よその子も可愛いけど(*^-^*)

dori

広島県尾道市在住です。
今は猫とメダカしか飼ってないけど 生き物全部好き!
あっ例外が・・・長いものは苦手です(^_^;)